ラップトップ買いました

我が家にはパソコンが3台ある。いや4台ある。
とはいえ1台はかなり旧式のマックで
これはACアダプタがいかれていて、在庫すらない。
かなり探してもらったのだが見あたらない。
あったら少々高くても買い取りたいのだが情報かむかむ。

2台はシャープ・メビウス。WIN98
かなり好きなのだが、今使うには限界がある。
ちなみに1台はトムに貸し放題している。
このPCでスカイプやらいろいろやっているようだ。

残り1台は昨年末に買った我が家はじめてのデスクトップ。
最近、これ1台ではどうにも足りなくなった。
私も使うし、パパも使う。子どもも時々使う。
あまっさえトムが動画を見たいってんで
家に帰るとガチャガチャいじっていたりする。

パパがもう1台、ラップトップを買う気になったのは賢明だ。
今朝、パパ、私、トム、くるりるで電器屋に行ってきた。
私はvaioの誘惑にまたもや引っかかった。
デスクトップをvaioにするのはさすがに気が引けたが
ノートなら、どうにもこうにも欲しい、欲しい、欲しい。

なにがいいってあのカメラ。意味もなくカメラ。
まったく無意味なカメラ。
そしてデザイン。まったくそうデザイン。

TV付きにも惹かれたが、20万超えなので却下。
ところがパパはまたもや飾りも素っ気もないgatewayを買うという。

しばらく二人でにらみ合いが続いたが、
一家の長にすべてをゆだね、私はくるちゃんのおもちゃ巡りに付き合った。

ほどなくして買い物をすませたパパが戻ってきた。
顔を見るより先に視線は手荷物に。

牛。

我が家には牛が2頭います。
おっきい子(デスクトップ)とちっこい子(ラップトップ)です。
[PR]
Commented by ひかち at 2006-12-10 00:03 x
我が家にも「何で?」と思うくらいパソコンが何台もあります。
私が把握しているだけでデスクトップが4台、ノートが3台。
まだどこかに隠されているかもしれない。
ほとんどがオークション入手なので古い機種です。

先日、押し入れの半分を利用してパソコン部屋が完成しました。
半畳ほどのスペースですが、秘密基地みたいで楽しそうです。
その中でピアニカ片手に編曲しながら
楽譜の打ち込み作業をしている光景はかなり笑えます。。。
部屋を暗くして押し入れにこもっているので
外出から家族が帰宅しても気配がなく
留守だと思ったら実はそこにいたりして、心臓によくないです。
Commented by okaeri110 at 2006-12-11 00:09
ご主人はパソコンでお仕事をされるのですね。
クラシックの方もそうなのかと、無知ゆえ軽く驚きました。
押し入れに顔を向けてピアニカ片手にPCをいじる…(苦笑)

20代の頃はワープロでさえ高嶺の花だったのに。
それにしても7台って大した数ですね(^^)

by okaeri110 | 2006-12-09 13:53 | おかいもの | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧