クリスマスプレゼントを

買いに出かけた。

よくよく数えてみると、自分の子の分だけで3つずつ買わないといけない。
3かける3で9個。

1つは家庭での普通のクリスマスプレゼント。

1つはお友達をよんで家でやるクリスマス会用のプレゼント。
これはサンタさん(下のサントム・クロース)から
みんなに配るためのものだ。

そしてもう一つは一族郎党クリスマスで
おばあちゃんからのプレゼント。
おばあちゃんから一定のお金をいただいて
それぞれの親が自分の子にプレゼントする、というものだ。

加えてヤマハのクリスマス会での交換プレゼントも用意する。

そして、パパの分とトムの分。
ぜえぜえ。

雨ふってるのにかなりの荷物になっちゃったよ。

あれこれ見ていて、わたしはこれがいい♪と
ショッピングバッグに入れようとして
ああ、自分のプレゼントは買わないんだ
しゅんとして棚に戻した。

ロフトでうろうろしていた時
なにやら聞き覚えのある音楽が背後からした。
ん、も、もしやとふりかえると
やわらか戦車がTVモニターにながれていた。
ちょうどつつかれて腐っているところであった。
そしてその周囲には、やわらか戦車グッズが
どどーんと並べられ売られていたのであった。

ひょえ~~~
思わず引きつり笑いをしていたのだが
周囲を歩く善男善女with子ども達は、無反応。
そ、そうすか。
知らない方がまともな人なのかもしれない。
みんなネットやってるやん。
電車男知ってるやん。
フリーダム(カップヌードルでCMやってるアニメ)も知ってるやん。
私は電車男みてないからね。 ←なんの言い訳や

しかし「やわらか戦車」
しょーもないながらあなどれないのは、あの音楽だ。
好き嫌いの問題ではなくあのマーチング・ソングは
サブリミナルでも刷り込まれているかのように

いきのびたい~いきのびたい~

しょうがくせいに飼われてる~

あにじゃ~

と頭の中をいつまでもぐるぐる駆けめぐるのであった。


さて。
あちこち棒のように店をゆきめぐって
ご飯を食べてないことに気づき
アジアンなカフェでランチを食べた。
とてもいい感じのところだったので
名前は内緒だ   ←いじわる
[PR]
by okaeri110 | 2006-12-13 15:17 | おかいもの | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧