スカイプ

年々、まともな新年の準備をしなくなったなあと思う。

今年も本格的に年賀状を書いているのは昨日、今日。
大掃除もこれでいいのか、という程度で終了。
しかも、今回の正月休みは
毎日毎日ヘビーなスケジュールが入っている。
人間ここまで遊べるものかという具合に。
本当はゆっくりだらだら冬眠したかった。
休みが明けると忙しくなるのがわかっているので
ペース配分をどうしようか思案中である。

そんな中、見つけてしまったスカイプセット。
マイクとwebカメラが2980円だった。
ついつい買ってしまうお値段でしょう?
一緒にショップをのぞいていたトムが
「これは自分の持っているインカムと同じ。
でも2300円くらいで買った」と言っていた。

早速加入をし、あれこれ試してみる。
試すといってもスカイプ仲間はトムと、あと1人しか知らない。

3階からトムがコールする。
おお、聞こえる聞こえる。
何度もトラブルはあったものの
無事、友人宅とのTV電話を成功させる。

夜は、トムがイギリスの友人宅にコール。
「は~いジェシカ」
英語もろくにしゃべれないのに、
急にマイクむけられてもびびるじゃん。
こんなに簡単に外国と何時間でも無料で
(むろん電気代と接続基本料はかかるのだが)
話せるんだったらホームシックもないね。
携帯電話で話すより、私は楽だなあ。
音はクリアだし。

面白いものである。
パソコンから一般電話、携帯電話にもコールできるし
(その場合は有料)
チャットもできる。
南極でもできるのだろうか。

みんながみんな、スカイプに加入したら重くなって
いろいろ問題も起きて、面倒になるのだろうけれど。


とかなんとか、更新している暇は一分一秒ないのだ。
この忙しいのに今日は日曜日だったりするから教会へ。
いやいや教会がイチバンなのだから、こんな言い方はダメじゃ。

今回の正月は、栗きんとんと雑煮だけ作ります。
他はパス~
どうせおばあちゃんの食べなくちゃいけないもの。
ハムとかいっぱい買ったんで、
トムもなんとか食べられるでしょう。

あああ、パパににらまれる。
よいお年を。
[PR]
by okaeri110 | 2006-12-31 09:49 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧