今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

ユーミン

うちの車に搭載されている音源はカセットテープだった。

車でガンガン音楽を聴く家族ではないので
テープでもなんでも気にしなかったのだが
デッキの調子がずっと悪いのでイライラしていた。

しばらく、1時間ときには30分くらい聞いているだけで
テープ速度がめちゃくちゃになる。
早送り状態になってしまう。
これはちょっと困るでしょう。

次回の買い換えはCDデッキにしてよ!と主張していたのだが
やっとパパが重い腰をあげて買いに行ってくれることになった。

最近のオーディオは、PCデータをそのまま持ち込めたり
i-pod直結なんて当たり前のようである。
本格的についていけてない自分だ。
カセットテープで十分な気が少しした。
でも、テープデッキより劣化が少ないCDデッキはありがたい。
これからCD-Rにいろいろ入れて車用のディスクを作らなければ。

カーショップでデッキの入れ替えをしている間、
私と娘たちとで中古本屋で時間をつぶしていた。
よく考えると行きはカセットテープを聴けたけれど
帰りはCDデッキになっているのでテープは聴けないのだ。
それに気づいた私は、やすい中古CDをひとつ買うことにした。

大したものはないなあとぼーっと見ていると
ユーミンのベストが目にとまった。
500円とずいぶん安いので、傷だらけだったらどうしようと
不安になりつつ購入。
ついでに「ファインディング・ニモ」のDVDも購入。

おそるおそるCDデッキに入れてみる。
ディスクもぴかぴか。歌詞カードも綺麗。
しかもあなた気づかなかったけど2枚組ですよ。
これは久々いい買い物した。

やっぱり私らには青春のユーミンやわ。
このCDを手放した人が大切に聞いていたものだとしたら
私も大切に聞きたいと思った。
中古ものってそういう心のつながりがあるよね。Neue Musik
松任谷由実 / / 東芝EMI
ISBN : B00000JO92
スコア選択:
[PR]
by okaeri110 | 2007-01-15 10:05 | おかいもの | Comments(0)