人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

つまんないねえ

私はブログだけでなく
いわゆるホームページを持っている。
ところがブログを利用するようになってから
あまりの手軽さにどんどんふぬけになってゆき
サイト更新を怠る日々である。
ブログのせいで廃人になった私。(言い訳はなはだしい)

こんなことでは申し訳がたたないと
せめて記述が古くなっている部分を修正しはじめた。
特にIDDM関連は情報ニュースが日進月歩だというのに
パパの日記以外は2002年あたりでピタっと止まっている。
いかんな、と廃人は立ち直る決心をした。

というわけで
ぼんやり日記の中で、IDDMに関する記述だけ抜き出し
webのIDDMコーナーに更新しかけているのだが
IDDMに関係ない日記も目に入ったりして
久しぶりに2年も3年も前の自分の文章を読むことになる。

ずいぶん正直にいって
この「一歩前進したかも日記」になってからの自分の文章は
つまらないと感じていた。
自分で読んでてつまらない文章が多い。
ほとんどの文章は振り返って読むほどの興味を抱かない。
(恥ずかしいから、という理由ではなくつまらないから)

それに較べるとぼんやり日記の最初の頃のは
気合はいってたというか
読んでて面白いと感じる。(自画自賛の廃人野郎)

気合が足りないのかな。
いや気合の問題じゃないだろう。
でもじゃあなんだろう。
by okaeri110 | 2007-01-30 14:25 | 日記について