今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

安静にします

また穴あいちゃいました>肺
昨年10月に左肺が気胸、今回も左肺。
小さめなので病院へ行かず(行っても安静と言われるだけ)
家でおとなしくすることに。

そうはいっても昨日はPTAとくるりるのプール。
寝てるわけにもいくまいて。

でも穴が広がって肺がこれ以上縮んだら
入院しなくちゃいけないので
本日のめいこ検診は、パパが行ってくれることに。
なので私は今から布団に戻ります。しくしく。

そりゃ肺は痛いんだけどさ
暇なのよ。
布団に入ったら寝てしまうし。
朝からぐーぐー寝たら夜寝られないし。
カラマーゾフ読んでたら妙に叫びたくなるし
(この本の登場人物はやたら叫ぶのだ)
TV見ようにも布団の部屋からは見えにくいし。

では、起きてたらパパに怒られるので(あんたは子どもか)
ほんとに布団に入ります。
あーあ今日の夕食どうしよう。
掃除機かけたいなあ。
[PR]
Commented by ノアのまま at 2007-02-14 11:52 x
祈ります
Commented by みーくんママ at 2007-02-14 16:11 x
みいさん、大丈夫ですか?
ちょっと心配ですが、文章読んでたら子供が病気になったみたいで
笑ってしまいました(ごめんなさい。。。)
布団の中であれこれ気に掛けてるみいさんを想像してしまって(笑)

なんて冗談はさておき、お体、大事になさって下さいね。
きっと神様が、忙しいみいさんに休むように言ったんだと思います。
無理せず、ゆっくり休んでください(*^_^*)
Commented by amami at 2007-02-14 21:04 x
お久しぶりです。
ちゃんとお布団に入っていますか?

わたしは経験がないのですが妹が21、2の時に気胸になりました。
買ったばかりのウクレレを片手に、加山雄三を歌いながらカロリーメイトを食べていたら咳き込み、それから変なせきが止まらず、
そんな妹に向かって、「ヘンな咳してたら気胸になるよー」と言った3日後に気胸の診断を受け、入院内視鏡下opeになりました……。
わたしの看護師としてのカンが言わせた言葉だったのかもしれませんが、いらぬ言霊を(オカルトチックでごめんなさい)発してしまったせいかもしれぬ…と今でも忘れられぬ出来事です。
あぁ自分の気胸の思い出を思わず長々と話してしまいました。

安静で治ればそれに越したことはありません。
早く穴がふさがって元気になりますようお祈りしています。
お大事になさってくださいね。
Commented by okaeri110 at 2007-02-15 13:26
>ノアのままさん
いつもお祈りありがとう。ママさん一家もみんな守られますように祈ります。

>みーくんママさん
そうなんです子どもの病気と一緒です(^^ゞ
お言葉に甘えて今日も1日休ませてもらってます。
ちょうど金髪のヘルパーさんがいてくれるんで(爆)
みーくんママさんが倒れられたら派遣してさしあげましょうか?

>amamiさん
もーホークスキャンプのかっこよさったらば!
なんかすでにキーンと張りつめてますよ。
今年は、今年こそ、ほんまやばいです。間違いなく。
お手柔らかに…ともいかないだろうなあ。

と、ついつい野球の話をば。
>買ったばかりのウクレレを片手に、加山雄三を歌いながらカロリーメイトを食べていたら
それはものすごく理由が聞きたくなる姿ですね。
なぜにウクレレ、なぜにカロリーメイト、そして若大将ならギターでは?(汗)

ありがとうございます。穴はふさがってるはずです。
あんまりしょっちゅうなんでいっそ思いっきり肺が縮めば
内視鏡手術してもらえるんですが。
(内視鏡はいいんだけどドレーンが痛くていやなの、ぐずぐず)
by okaeri110 | 2007-02-14 09:15 | 日々の暮らし | Comments(4)