おてつだいトム

7日に真夏の国から帰ってきてから
(鼻の頭赤くなって帰ってきた)
あれこれ家のお仕事を手伝ってくれてるトムです。

ここまでがんばってくれていると
バイト代を出してあげないといけません。
コンピューター借り放題のステイ先なんてそうそう無いから
彼も追い出されたくないと見た(笑)

週に一度は夕食を作ってくれるそうです。
先週は私も一緒にハンバーグを作ったけれど
本日は一人で全部やってくれるとか。

私は気胸のため昨日から出来うる限り布団にいるので
(といいながら何故ブログをupしている?)
トムはくるりるをヤマハに連れて行ってくれた。
ヤマハの先生はちょっとびっくりしていたらしい。

昨夜はパンケーキ(クレープ)を焼いてくれた。
とても美味しかった。
クレープの焼き方のコツを教えてもらったので
後々クレープパーティを開催できるかも。

今夜はグラタンを作ってくれるらしい。
そのためにどうしてもチェダーチーズがいるらしい。
そんなしゃれたもん、下町の我が家周辺にはないので
どうやら百貨店まで買い出しに行ってくれるらしい。
そこまできばらんでも。

トムは料理をしても、後片付けまでやってくれるので
本当に本当に助かる。
料理好きだという男の人はわりといるけれど
後片付けをしない人が多いと聞く。
私はどっちもイヤだけど。←問題外

さあ寝てきます。
なんとしてでも気胸をなおして、
日曜日はラグビーを見に行くのだ。←それは違う
[PR]
Commented by ノアのまま at 2007-02-15 19:32 x
トムありがとう 助け手だね 主よ感謝します みいさん めいこちゃんのため 毎日祈ります
Commented by okaeri110 at 2007-02-16 10:25
トムをまた預かることになって、いろんな人から「大丈夫?しんどかったら断ったら」と言ってくれたんだけど、しんどいからこそトムがいてくれて助かっています。ノアのままさんの言うとおり神様からの助け手ですね。トムは「エリヤのカラス」かも(笑)
今日は調子がいいです!お祈りありがとうございます。
by okaeri110 | 2007-02-15 13:40 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧