今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

若いもんはええのう

昼間、ない頭を使ったせいか知恵熱で頭が頭痛。

昔、武士の士(さむらい)が
馬から落ちて落馬して
骨を折って骨折し   (もうええて)


トムに「レッチリ来るねん、さ来週」と言ったら
(もっともトムにはRed Hot Chili Peppersと言わなきゃ通じなかったけど)
「Oh,I know . I want!」
とのたまうので
「チケットあるで。ふぁ~~~~な席でよかったら」
と、レッチリを豆つぶの様に見えるとジェスチャーしたら
「I want」を連発。
「でも高いよ!1万円近くするよ!」というと
「それは安い」←日本語で言うし。
くそ。バブルのイギリスから見たら安いんだってさ。

友達のJessと行くんだとさ。
ネットでチケットを取りながら
「いいなあ、いいなあ」と連呼してたら
「みいも行く?一緒に?」と行ってくれたのだが断った。

行きたいさ!
レッチリで暴れたいさ!(それはやめろ)
でも主婦はそんな簡単に夜遊びできないよ。
やっぱり高いし。

一人もんだったら何も考えずに行けたのに。
そう考えて自分の独身時代のことを思い返した。
今よりチケット代が随分安かったとはいえ
ライブでお金を払う事に躊躇しなかったあの日々。

だから今は若い子にチケットを譲ります。
おばちゃんは野球観戦があるからね。←結局、遊ぶんだこのおばちゃん
[PR]
by okaeri110 | 2007-03-08 22:09 | 日々の暮らし | Comments(0)