人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

今年は出遅れた

オリックスの事じゃないですよ。(時間の問題だけど)

いつもなら年末から、花粉症の症状を緩和させるためのサプリメントを摂る。
今年は頭がへろへろ~んになっていて(あ、それはいつもか)
サプリメントを買いそびれ、気がつけばカレンダーは2月。
すでに1月から「へっくしょん」が出ていたにもかかわらず
動かなかったベンチが悪い。
ええベンチが悪いからコンタクトレンズができへん、です。

思えば昨年は用心深くて
サプリは年末から、耳鼻科に通い始めたのが1月半ば。
もう完璧な状態で花粉ちゃんのお出ましを待っていた。
そりゃ今年は何にも準備しなかったんだから、
ウサギの目になっても、口の中がかゆくてもしかたないわなあ。

私の症状で一番つらいのが、口の中がかゆくなることである。
鼻も目もつらいけれど、昔に比べたら大したことはない。
でも、喉の奥手前あたりの上部がとてもかゆくて気持ち悪い。
舌ですりすりすると一瞬はおさまるけれど直後にかゆさ倍増。
気になると夜も眠れない。
刺激しすぎて口の中ぼろぼろになるし。

でもまだセレスタミン飲んでません。
卒業式まで辛抱するぞ。
今年はオープン戦も行けてないし。
(ここ数年はスカイマークスタジアムに行くために
セレスタミン飲み始めをするのであったが)

セレスタミンって効き目あるのは2時間くらいなのよ。
卒業式は9時入場で、結構昼までかかるから式の終わりには
ぼろぼろになっているのが怖い。
「みいさん、さすがに卒業式では泣くんやね」と素敵な誤解を受けそうだ。

涙より鼻水の方が出てる親って何人いるんだろ。
あーそーか。
そーゆーこと考えるから卒業式でも感動できないんだろな。
by okaeri110 | 2007-03-09 13:49 | 日々の暮らし