今年は出遅れた

オリックスの事じゃないですよ。(時間の問題だけど)

いつもなら年末から、花粉症の症状を緩和させるためのサプリメントを摂る。
今年は頭がへろへろ~んになっていて(あ、それはいつもか)
サプリメントを買いそびれ、気がつけばカレンダーは2月。
すでに1月から「へっくしょん」が出ていたにもかかわらず
動かなかったベンチが悪い。
ええベンチが悪いからコンタクトレンズができへん、です。

思えば昨年は用心深くて
サプリは年末から、耳鼻科に通い始めたのが1月半ば。
もう完璧な状態で花粉ちゃんのお出ましを待っていた。
そりゃ今年は何にも準備しなかったんだから、
ウサギの目になっても、口の中がかゆくてもしかたないわなあ。

私の症状で一番つらいのが、口の中がかゆくなることである。
鼻も目もつらいけれど、昔に比べたら大したことはない。
でも、喉の奥手前あたりの上部がとてもかゆくて気持ち悪い。
舌ですりすりすると一瞬はおさまるけれど直後にかゆさ倍増。
気になると夜も眠れない。
刺激しすぎて口の中ぼろぼろになるし。

でもまだセレスタミン飲んでません。
卒業式まで辛抱するぞ。
今年はオープン戦も行けてないし。
(ここ数年はスカイマークスタジアムに行くために
セレスタミン飲み始めをするのであったが)

セレスタミンって効き目あるのは2時間くらいなのよ。
卒業式は9時入場で、結構昼までかかるから式の終わりには
ぼろぼろになっているのが怖い。
「みいさん、さすがに卒業式では泣くんやね」と素敵な誤解を受けそうだ。

涙より鼻水の方が出てる親って何人いるんだろ。
あーそーか。
そーゆーこと考えるから卒業式でも感動できないんだろな。
[PR]
Commented by ぽん at 2007-03-09 19:42 x
黒川あづさはカレーで克服した?ようです。:)
http://yaplog.jp/heiz-t8/
Commented by okaeri110 at 2007-03-12 20:19
ウコンですか、なるほどそちら系香辛料は薬といっていいですものね。
ええとターメリックってウコンでしたっけ。
うちにありますよ!しかも今日食べましたよ!
(カレーうどんに入れた)
他にはガラムマサラもマストアイテムです。
そういや私はチャイが好きだった過去があるので
今年のマイブームはインディア食といきましょうか。

黒川あづささんって誰…?と思ったのですが
絵を拝見するとむちゃくちゃ「なるほど」と思いました。
ものすごく納得する絵を描かれる方です(汗)
一瞬、これってぽんのよく知ってる人の絵??と思ったくらい。
Commented by ぽん at 2007-03-13 19:53 x
>黒川あづさ
「二人の夏物語」で判る筈、と隣の人が申しております (笑)
「黒い羊」でハマってしまって、今では私のほうが大ファンです。(笑)
単行本全部揃えたし。^^;
Commented by okaeri110 at 2007-03-14 20:26
え~私見たことある?記憶が飛んでますが…あの本は素晴らしかったけど、私が一番印象に残っているのが「村野」と「かえでさん」なんですよね。隣の人に覚えてる?て聞いてみてくださいまし。
とにかく黒川あづささんの絵はやばいです。漫画の世界にカムバックしちゃうと大変なので当分は古本屋には背を向けて暮らそうと思います。そーいや栗原薫の「美稚児入門」には参ったなあ。えと、中島梓だっけ(汗)
Commented by ぽん at 2007-03-14 22:03 x
>え~私見たことある?
買った筈、と言うとります(笑
村野は判るけど、かえでさんはちと判りませんです。^^;
隣の人も記憶が定かでないみたい。
えーと、中島梓だと言うとります(笑)。
>漫画の世界
隣の人とは95%くらい趣味がかぶってますので、だいたい
のものは揃ってるかと。^^
by okaeri110 | 2007-03-09 13:49 | 日々の暮らし | Comments(5)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧