枕をならべて

娘三人がそろって風邪でおやすみ。
記憶をたどると、これが初めての出来事だ。
考えてみれば、誰か一人が風邪を引き、
その子が治った頃に他の子がうつるというのがパターン。
みんなそろって学校お休み。
へえ~。
今日はおやすみ記念日だねえ。

学校へ電話をする。
これまた言うのが面倒でさ、
「えーと3人休みます。上から行きますね6ねん○組の…
(ここで先生がメモ書きするからちょっと待ってと言われる)
次は4年○組の…あ、まだです先生1年○組の…」
それから混んでいる病院へ行き、
その後わたしは寝ている子を置いてPTAのため学校へ。
子どもは休んで親は学校てか。

まあ前後不覚で熱に浮かされている状態ではないので許されるが
あんまりほめられた親じゃあないよな。

家に帰るとおやすみ記念日をそれぞれが楽しんだ模様。
「ルパン三世のビデオ見た~」と嬉しそうなくるりる。
めいこばかりはしんどくてきちんと寝ていたようだ。
でも、布団のまわりには読みかけの本やらなにやらが置いてあり
それなりにエンジョイしたもよう。

でもってお薬を飲み過ぎたもよう。
ふぎゃん。

帰ったわたしもだるくて布団に入った。
昼間っからこんこんと眠る。
パパも疲れてるんだろうなあ、私だけ悪いなあと思いつつ
布団にからだが同化しちゃってるんじゃないかというくらい
吸い込まれるように寝てしまった。
誰かに睡眠薬を盛られたんじゃないだろうか。←ないよ

来週の卒業式には元気になってます。
来週末はプロ野球開幕だしねえ。←それが目標か
[PR]
by okaeri110 | 2007-03-12 20:13 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧