ねむい

今日、みっふぃの一泊研修の説明会で中学校へ行ったんだけど
途中でふーっと意識がなくなりかけた。
こんなところで居眠りできひんわと気合入れる。

やっとしのいで知り合いの方達と帰ろうと自転車を移動していると
そのまま自転車を倒しちゃったり
やっとこさ乗ったと思ったらめちゃめちゃ蛇行してたりで
なんかわたし、酔っぱらい状態。

「みいさん疲れてる~?」と聞かれて
「うん」と素直に答えたわたし。あはは。

トムの英語教室の案内もなんとか形になりそう。
PTAの方はやっぱりハード。
やっぱりこの時期がいちばんしんどいね。

先週はトムのパパ、ママも来日していたし
めいこの患者会のイベントがあったので
その連絡でどたばたしていたんだけど
(連絡網がうまく作動していなかったようだ)
それが終わってほっとしたと思ったら
まだなんか残ってる…
えーとえーと。
日曜日、教会に行って気がついた。
ミルクせんべいとたこせんを来週の日曜日にやるんだった。
買い物するんだった。

とか考えながらPTAは朝出て2時くらいに帰ってきて
また夜7時に出て、を毎日繰り返している。
もちろん付随作業は家でパタパタやっているんだけど
時間の拘束以上に疲れるのは…基本的にやりたくない仕事を
しているからだと思う。
みんながいやがるPTA委員の仕事をお願いしているわけだから。

ふらふらが治りますように。
さっき昼寝をして(吸い込まれるように寝ていた)
濃いコーヒーをかけつけ2杯飲んだら少し落ち着きました。


ほんというと日曜日はふら~んふらんで
これやばいなあと思っていたんだけど
礼拝の準備賛美始まったら一気に元気になったのよ。
ゴスペルの力ってほんますごいわ。
カフェインより強し。←くらべるものがせこい
[PR]
Commented by あかね at 2007-04-23 22:03 x
みいさん、こんばんは~
ご無沙汰してます。。。
(今「ご無沙汰」出すのに「ボブ沙汰」「ゴビ沙汰」とか何度も間違えた)
私もかなりキテルようです(^^;;
私なんかみいさんのPTA活動には比べ物にもなんないけど。
いつもいつもみいさんって素敵!
倒れないようにしてくださいねー!
Commented by okaeri110 at 2007-04-24 13:20
>あかねさん、ボブ沙汰かわいい♪
あかねさんこそ広報委員長、おつかれさまでした!
お仕事が急に始まり、幼稚園児もかかえながら大きな委員長をされて
ほんまに大変やったでしょう。でも笑顔で楽しまれて
きっと広報委員さんみんなあかねさんのことが大好きになったと思います。

こちらでも実は広報委員長さんがまだ決まらなくて…
やっぱり広報さんは一年フル活躍だから、大変だとわかってるので
なかなか引き受けてくれる人がいません。

今日はちょっと早く帰って来れました。ほっとひと息~。
決まったPTA委員さんみんなが気持ちよく仕事できるように
みんなの笑顔がいっぱい見られたら報われるというものです。
明日はPTA決算総会!最後の司会です。おどおど。
by okaeri110 | 2007-04-23 17:21 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧