今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

ちょっと復活

水曜日。
学校のPTA総会があるので朝から準備するつもりが
起きた時から体がおかしい。
明け方から眠りにくいなあと思っていたけれど
食いしん坊の私が吐き気で食べられない。

やべ。

布団にもぐり込んで寝る。
ただ、まだ決まっていないPTA委員長たちのことと
今日の総会の段取りのことで眠ることができない。

総会の前に参観と懇談会があるので
1時に学校へ行く予定だったが
吐いてばかり(もう胃液しか出まへん)なので
それらを断念し、総会までの時間ぎりぎりまで寝る。

無事総会が終わると片づけている間にまた吐き気。
この後、新役員は近隣校への挨拶回りがあるのだけれど
パスさせてもらって帰った。

とりあえず寝る。どこまで寝られるんやというくらい。
結局、水、木は寝ては起きて吐き、を繰り返した。

トムが吐いている私を見て
「それはストマック・フルだから(胃腸風邪か?)
絶食で飲み物は透き通ったものだけ、それで3日経っても
症状が変わらなかったら血液検査をしなさい」と言った。
トム先生、あんたまだ医者になってないどころか
医者の勉強さえしてないんですけど?

ただ、言ってることは正しいので(くそ)
言うこと聞いて寝てました。
つーか寝る以外にどうしようもないし
食べても吐いちゃうからそうするしかないのよ。

それなのにお腹はちゃんと空いてくるわけよ。
どんだけいやしい腹やろねえ。

パパは超早く帰ってきてくれて、家のことをやってくれた。
こんなに優しいパパは他にいないと思う。ほんとうに感謝。
だから「無理したらあかん、PTAしたらあかん」とか言わんといてよー。

そのPTA、たぶん今日もみなさん学校でがんばってくれてると思う。
とにかくPTA役員は4~6月が一番ハードなのだ。
今年度の委員会を決めてしまわなくちゃいけないから。

今朝はちゃんと食事できたぞー。
トム先生の言うとおり「焼いたトーストにバターを塗らないで
少しだけジャムをつける程度のものを食べ」たよ。

お昼はもう大丈夫だと思ったので、おでんを食べた。
大丈夫、吐いてない。

明日からばりばり動けます。
トムの英語教室の段取りと日曜日はPTAの挨拶回り、教会のおまつり。。
また倒れないように気をつけます。
[PR]
Commented by ひかち at 2007-05-03 11:41 x
ども、ごぶさたしてます。
吐きまくり、つらいですよね。
私も4月2・3日(月火)、8・9日(日月)と飛び石に
同様の吐きまくり症状で、更に24日(火)に再発、
本日(5月3日)まで引きずってます。
一旦治ってまた復活するところがイヤらしい。
でも今回はいくところまでいっちゃったので
復調するまで時間がかかるけど、
もー再発しないように休んでおります。
幸いGWなので今週治しちゃおうとおもってます。

PTAその他、いろいろ大変そうですが、どうかお大事に。
Commented by okaeri110 at 2007-05-03 20:52
ひかちさん大変そうだなと思っておりました。
ほんとにこの連休で回復できるといいですね。お祈りしてます!
私は胃に関してはめちゃくちゃ丈夫なんで胃に来るのは堪えました。
胃腸風邪は治ったはずなのに、まだ吐き気だけ少しのこってます。
めまいはしないんだけど、時々ふっと頭がおかしいので
(頭おかしいって別の意味 笑)
もしかしたら耳が悪いのかなあと考えてます。
メニエルではないにしても。

吐き気をかかえながら会社まで行くのは、ずいぶん厳しかったでしょう。
健康は主からの恵みなんだってあらためて教えられますね。

PTAは…つらい仕事なのでしんどいんでしょうね。
by okaeri110 | 2007-04-27 14:48 | 日々の暮らし | Comments(2)