トレジャー・ハンティング

“宝物”(トレジャー)は、失われた人のこと。
「人の子は失われた人を探し出して救うために来たのです。」(聖書)

3月に来日したアメリカ・レディングにあるベテル教会のメッセージを
やっと今聞いている。
ちょうど彼らが来たとき、私は風邪でダウンしていて教会に行けなかった。
レディング・チームの一員と化していたトムが
(チームの帰国と共にアメリカへ行っちゃう勢いだった)
「トレジャー・ハンティングはエキサイティングだった」と言っていたので
それはなんだろう?と熱にうかされながら考えていた。

町へ出る前に祈る。
神様から与えられた言葉を書き留める。
それがトレジャー・ハンティングのキーワードとなる。
キーワードを握って町へ出て、そのキーワードぴったりの人を見つけて
祈ってあげる、福音を伝える、というのがトレジャー・ハンティング。

部分的には、私たちもすでに用いている方法だけれど
勢いつけてこんなに盛大にやってくれちゃうと、やはり圧倒される。
信仰を行うには勢いも大切だ。

主が行きなさい、と言われたら行く。
語りなさい、と言われたら語る。
その主の言葉を聞き分ける耳を与えてください。
[PR]
by okaeri110 | 2007-05-01 23:42 | Jesus | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧