人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

PTA委員総会

今年度のPTA委員にあたった人たちみんなが集まる日。
結構しんどい日なんですわ。

朝から旅行疲れでぼーっとしていたら
おばあちゃんにつかまり話し込み、
友人から電話があり、それぞれ家まで来てくれて
立ち話すること二件。

気がつけばもうお昼過ぎている。
あわてて準備をしてラーメンを食べる。

3時に行かなくちゃいけないのに
ぜーんぜん足が玄関に向かない。
うわー登校拒否だわ。

やだーやだやだ学校いくのやだー
とトムに言いながら出かける大人げないPTA副会長。

ちゃんと準備できていればいいのだけれど
やっぱり抜けているところがいっぱいあって反省。

委員長になった方が「やっぱりどうしてもできない」と
言い出して、その方のところに出かける。
事情はよくわかるけれど、、、決まる前に行ってくれよと
会長と二人で1時間説得大会。

結局、もう一人の方が電話で委員長になってくれることになり
いったんは一件落着。
やっぱり帰宅は8時前になっちゃいました。
ごはんは作っていったんだけど
かーさんは、かーさんの仕事ができません。

でも子ども達は今日も元気で楽しそうでした。
それってめっちゃ嬉しいことやね。
たとえオリックスが全然勝てなくても。
by okaeri110 | 2007-05-15 09:32 | 日々の暮らし