PTA委員総会

今年度のPTA委員にあたった人たちみんなが集まる日。
結構しんどい日なんですわ。

朝から旅行疲れでぼーっとしていたら
おばあちゃんにつかまり話し込み、
友人から電話があり、それぞれ家まで来てくれて
立ち話すること二件。

気がつけばもうお昼過ぎている。
あわてて準備をしてラーメンを食べる。

3時に行かなくちゃいけないのに
ぜーんぜん足が玄関に向かない。
うわー登校拒否だわ。

やだーやだやだ学校いくのやだー
とトムに言いながら出かける大人げないPTA副会長。

ちゃんと準備できていればいいのだけれど
やっぱり抜けているところがいっぱいあって反省。

委員長になった方が「やっぱりどうしてもできない」と
言い出して、その方のところに出かける。
事情はよくわかるけれど、、、決まる前に行ってくれよと
会長と二人で1時間説得大会。

結局、もう一人の方が電話で委員長になってくれることになり
いったんは一件落着。
やっぱり帰宅は8時前になっちゃいました。
ごはんは作っていったんだけど
かーさんは、かーさんの仕事ができません。

でも子ども達は今日も元気で楽しそうでした。
それってめっちゃ嬉しいことやね。
たとえオリックスが全然勝てなくても。
[PR]
by okaeri110 | 2007-05-15 09:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧