もうすぐさよなら

トムがお腹が痛いというので病院に連れて行った。
結局、血液検査も良好で数日後に本人も痛みが和らいだので
大丈夫だったのだけれど、虫垂炎かな、胆石かなとこちらは心配だった。
一応、大事なご子息を預かっている立場ですから。

当のトムはお医者さんでエコーをとってもらい、
そのほかの医療設備を観察して「ここはすごいねえ」といっていた。
純然たる町医者なのだが、レントゲン、胃カメラがある。

日本の滞在記念にお医者さんにも行けて、今度は私の依頼で
めいこ達の小学校でPTA講習会の講師にもなってもらう。

イギリスのほんまのおやつタイム

って感じでトムがお菓子を作ってみんなでお茶を飲むという
まったくもって講習会をなめてるような企画なのだが
参加した人が怒って帰らないように今から作戦を練っている。

英語教室もそれなりにこなしているし
帰国するまでの間は働いてもらいますよ。
コンサートもあるしね。


私の方は疲れはずっとあるんだけれど
もうどうでもいいや状態に突入しております。
みっふぃが卒業アルバムを受け取りに小学校に行ったら
担任だった先生に「お母さんは大丈夫?」と聞かれたらしい。
学校の先生に心配されるほど、私はしんどい顔をしてるのか?

PTAはいつまでもしんどいです。
しんどいと思いながらやるから、いいオーラを出せてないんだろうな。
楽しくやっていきたいのに。
逆効果だよなあ。
自分も楽しみたいよなあ。
でも、今のPTAの体制どうにも好きになれないです。

こういうときってどうしたらいいんだろう。
祈るのはわかってるんだけど。
[PR]
by okaeri110 | 2007-05-23 21:25 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧