人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

あたしゃ阪神ファンか2

岩田くん
とりあえずグッジョブだよ。
牽制する余裕もなかったしね。する真似だけで精一杯。
マウンド上で修正するゆとりができたらすごいピッチャーになるでしょう。

でも、岡田監督は本当に優しいね。
スポニチの記事では岡田監督の
「あそこまで1点やからな。合格というかよく投げた」という談話が載っている。
昨季の消化試合のはエキジビションだとして
昨日が本質的なデビュー戦。
それを巨人戦の先発という舞台を整えてくれただけで
なんかもう、愛を感じる。
阪神ファンがうらやましい。

スライダーが切れる、ということだが確かに見ていて、わあと思った。
大道がファールを打ち、んん?という表情をしていたのを見て
イメージでは入ったのにな、と思ってるんだろうかと。

わたしゃ何もわからん運動音痴だけれど
少しばかり卓球をやっていたので、スピンをかけた球を返球する時
よくスピンがかかっている球だと、こちらもよーく切り返さないと
変な方向にピーンと飛んでいってしまう。
「キレのある球」ってそういう意味なのかな。
そういえばスピンをかけることを「球を切る」と言っていたっけ。

とにかく、岩田くん。
今はローテの谷間を先発する形になるんでしょうか。
結構、長くかかっちゃったけどこれからよろしく。
by okaeri110 | 2007-07-13 11:00 | 阪神の岩田くん