あちー

←横に「紫外線予報」が出るようになってから
あひーあひー言ってます。

本日は大阪最高値の「11」となっていたので
外出の用事を全て午前中に済ませました。

私たちの子どもの頃(なんかミュンヘンとかモントリオール五輪の頃)
夏休みの計画として「朝のすずしいうちに宿題をする」なんて
書かれていたものだけれど、今って「朝のすずしいうち」がないやん!

夜中「あちー」と言いながら布団から畳にころころ転がり
ぎらぎらの朝陽をみてげんなりしながら起きる。
とりあえず水を飲まないと脱水しそう。

朝7時にもなれば室内でもSPF20では心もとない状態。
こんなコンディションで子どもは机に向かえるものだろうか。
向かえるものらしい。

うちの子達、汗だくになっても暑さは気にならないようなのだ。
くるりるはいっつも髪の毛シャワー直後状態だし
めいこは背中がバケツの水かけられた状態だし
みっふぃは毎日締め切った体育館でバドミントンだし。

その状態で宿題やろうが、ままごとやろうが
工作やろうがちっともかまわないらしい。
あまっさえ炎天下に出てシャボン玉なんぞふいてる始末。

子どもって強いわ。
私はめっきり目が弱くなってサングラスが欲しいよ。
汗をかくとインスリン効果値も上がるからいいしね。
しかしその倍くらいお菓子食べてるし。

~この夏もインスリン量最大記録更新中~もう体重二倍量越えちゃったよ…
[PR]
by okaeri110 | 2007-08-16 17:23 | 日々の暮らし | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧