今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

8月も終わりだな

教会の子どもキャンプから帰ってきました。
今年も納涼まつりやら校庭キャンプやらいろいろあったけど
これで一応終わり。

山の中だったので空気も気持ちよくて空も高くて気持ちよかった。
せみもいろんな声で鳴いていた。
市内だとクマゼミしかいないもんね。

イトトンボを捕っている子がいて見せてもらった。
そういえば私も子どもの頃、イトトンボをよく捕ったなあ。
ふらふらしてて捕まえやすいのだ。 ←わたしみたいだ

なんとなく夏の終わりという気配を感じて帰ってきた。
私にはきついスケジュールだったけどなんとか。
まだ体がもとに戻ってないけど。

いろいろ考えさせられるキャンプだったけど
子ども達ともっと関わっていかなきゃなあ、と思わされた。

9月から、また忙しい生活が始まる。
うまく時間を使っていかないとなあ。

山から帰ってチェックするとバファローズの借金が増えていた。
借金8まで減らしたものの、そこから減らすのは難しかったか。
もう順位は考えていない。
借金返済がここ数年の目標。

そういや、こどもキャンプでめいこのノボラピッドが足りなかった。
気がついてパパが取りに帰ってくれたんだけど
車がなければ強行軍の場所だったんで助かった。
親と一緒だと気がゆるむのよねー。
山の中だしえらいことでした。
しかし本人に危機感なし。 こらー。
[PR]
by okaeri110 | 2007-08-28 08:59 | 日々の暮らし | Comments(0)