人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

07.世界体操選手権

男子団体総合、日本銀メダルおめでとう。
大きなミスがなく、ノルマ達成。

ニュース記事を拾うと(これとかこれとか)手厳しいことを書かれているが
本音のところでは中国にかなうわけがないので。
点差が予想以上に開いてしまったとはいえ、来年オリンピック二連覇を期待するような
報道はなるたけ避けてほしいものである。
この数年で中国に太刀打ちできるわけがないのだから。
だいたい、アテネだって中国のあれあれどうしたんだって事があったので
金メダルを取れたんだから。
(中国はアテネを捨ててすでに北京を見据えていたんじゃないかとさえ思った)

さて団体総合。
星くんの美しい脚線美に見とれてしまった。
負傷帰国した鹿島くんのウインドブレーカーか何かが紹介されていた。
気持ちは一緒に戦った、ということで。

しかしロシアの失速が意外。
テレビでは前半2種目がカットされていたので
どういうことだったのか不明。

しかも、中国と日本のあん馬が見られなくてとても残念だった。
特に肖欽のあん馬は是非とも見たかった。
種目別はNHK総合で放映してくれないので、今回は見られそうにない。

キム・デウンは気の毒だったなー。
いつ見ても帆足に似てるよな。
ドイツのハンビュヒェンでいいのかな?19歳の男の子。
ものすごく大人気で、また点数もガンガンつけてきた。
鉄棒の点数はちょっとびっくり。
表彰台で日本選手団とハグしてるのはかわいかった。
冨田選手に憧れてるってNHK臨時サイトのブログに書いてたよ。

そんでもって進化しまくってるぞ楊威。
楊威は絶対に冨田に火花バチバチだぞ。
中国と同じ組の日本選手の方をじろーっと見つめる楊威が映ったが
どうも視線の先は坊ちゃん頭の冨田の後ろ姿のようだった。

冨田は最後の鉄棒、ほんとにキレーだった。
珍しく気持ちの良いガッツポーズをしたので軽く嬉しかった。
個人総合が楽しみ!

水鳥くんもNHK杯の雪辱をはらしてください。
みんなのこと書きたいけど、とりあえず今日は時間切れ。また。
by okaeri110 | 2007-09-07 21:07 | スポーツウォッチング