人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

眠れなくて

しょうがないから4時半に起きて弁当を作って
夜明けのコーヒーを一人で飲んだ。

今日はめいこの遠足。
雨っぽいんだけど大丈夫かな。

昨日はPTAで帰宅が夜10時半だったので
めいこにもくるりるにも会えずじまい。
ちゃんと遠足の準備してるんかな。

気が重い時はいいこと探しをする。
○今日は弁当間に合ってよかったなあ
○今日はPTAの仕事で学校に行かなくてよかったなあ
○今日は午後までゆっくりできるのでよかったなあ
○明日は何もない休みでよかったなあ
○子ども達がかわいくてよかったなあ。

こんなにいいことが、もう今日の朝からあったんだから
きっと一日、いいことリストがもっと増えるだろう。
言い聞かせないと前に進めない日だってある。
でも、今までも前に進んできたのだからきっと大丈夫。

落ち込んでいる人のためにこのメッセージを贈ります。
by okaeri110 | 2007-10-05 06:21 | 日々の暮らし