IDDMでも入れる生命保険

保険屋さんも加入者数が頭打ちになっているようで
今まで加入できなかった人のための保険商品が出てきた。

最近よく聞く「糖尿病でも入れる保険」というやつだ。
外資系だけでなく各会社から出始めているので
興味のある方はチェックしてみて下さい。

やはり保険料金は健康な人よりも割高だ。
それをふまえてでも加入したい人もいるだろうし
それなら貯金に励むから、別にいいやって人もいるだろう。

それと、子どもの場合はまだ小児慢性特定疾患の補助があるし
合併症の心配もまだしなくていいだろうということで
あわてて加入することもないだろう、と考える親もいるだろう。
(我が家もそうである)

各社とも手探り状態で新商品を出したので
いろんな情報を求めている段階である。
正直、それぞれの病態、各種補助制度等のことは
保険会社の人もほとんど知らない状態だと思われる。
新開拓の分野なので、我々の声をあちらも求めている。

なので、ここはいろいろと注文をしていくといいってことだ♪

そんな風に思っている私のところへ
某生命保険会社のお兄ちゃんが
「新人研修で来ました。アンケートご協力お願いします」
とやってきた。 しめしめ。

某社のイメージやCMについて聞かれたあと
「何かご要望があれば何なりと」と言うので

「最近出始めた糖尿病でも入れる保険ってやつですが
まだあなたのところから出てないですよね。
1型糖尿病の人でもコントロールに気をつけていれば
合併症を起こさず長生きされている方もたくさんいらっしゃるので
あなた達にとってビジネスチャンスですよ」

とかなんとか言ってみた。
しかし新人なだけに、こちらの言っている意味がまったくわかっていないようで
「はあ!そーですかー!活かしていきます、ありがとーございーます!」
と返事だけは元気だけどメモも取ってない新人くん。

ま、いいか。
がんばれよー。
続くかなあ~会社勤め、という感じで見送ったのでありました。

小さいお子さんがIDDMの親ごさんにとっては
これからの生命保険会社の動きに要チェックです。
[PR]
by okaeri110 | 2007-10-10 14:26 | IDDM | Comments(0)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧