辞めたいのに…仕事したいのに…

しつこい風邪を引いてました。
まだ引きずってるけど、たぶんもう大丈夫かと。

しんどいーと思ってても、他の人が「貧血で毎日点滴打ってます」とか
言われると、「今日しんどいので休みます」なんて言えねーよ、フツー。
一人は仕事始めちゃうし。

始める前は「PTAの仕事に穴を開けないようにします」と言ってくれたけど
いざ仕事入っちゃうと、予想以上に忙しかったりで
やっぱりあんまり頼れないし。

こんな中でどうやって来年抜けようかと
ますます不安な日々です。

年に2回ずつ倒れて、気胸にも何度かなってるんだけど
それでも辞める理由にはなれないかも。
つーか、こんなんじゃ給料もらえる仕事できないかも。
やっぱり不安だ。。。。私自身が。

なんてことを回復手前の布団の中で、ループで考えてました。
ぼーっとしてる間にファイターズとドラゴンズが勝っちゃいました。
あかん。
日本シリーズまでには完璧に治ってやる。
そしてちゃんと記事を書かねば。  ←治る理由がそれか
[PR]
Commented by ひふみママ at 2007-10-22 19:53 x
ずっと更新されないので心配していました。
クライマックスシリーズが始まって、そちらにのめりこんでいるのかと。。。(←おいおい)
風邪だったのですね。
あまり無理しませんように。。。

日本シリーズの記事、楽しみに待っています(笑)
Commented by つきうさぎ at 2007-10-22 21:38 x
こんばんは~
風邪、大丈夫ですか??
無理してもっとひどくなると大変ですよ~
>「今日しんどいので休みます」
言っちゃいましょう(^^)
いつもとっても頑張っていらっしゃいますもん。
つらいときには休みましょう!
あんまり無理しないでくださいね(o^-’)b
Commented by ウィリー at 2007-10-23 17:18 x
PTAってものはたかがボランティアなんですから
無理したらあかんよ~
って言ってもみぃさん優しいから
ついつい引き受けちゃうのかもしれないけど...

そういう私も、PTAの方はうまく抜けていますが
(毎年この時期は、指名委員の訪問が怖い(>_<))
手話サークルの役員の方にずっぽり足をとられて
身動き取れなくなってます...だめじゃん (-"-)
Commented by sky-blue-feel at 2007-10-23 22:59
みいちゃん、こんにちは
風邪大丈夫ですか。。?
急に寒くなりましたからね。
体をあたたかくしてくださいね。
私もそろそろホカロンか・・と考えています^^
Commented by okaeri110 at 2007-10-24 11:04
>ひふみママさん
こんなひとりごと日記におつき合い下さりありがとうございます。
熱にうかされながらソファでハムのシリーズ出場決定シーンを見ていたら
パパに「もうそのくらい元気になったんやね」と冷たく言われました。
実際はマックスの下くらいしんどかったのに。。。←寝ろや

シリーズは体調万全でのぞみます
私が万全でも関係ないんだけどお。
Commented by okaeri110 at 2007-10-24 11:08
>つきうさぎさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
これは休んでも支障ないなってヤツを2回休んだんだけど
あれは無理だなってヤツには出てきました。
見事にぶり返しました(><)。
でも、点滴してるお方は近々入院するというのです。
なんだよー体悪いもん勝ちかよーって
そういうことじゃないんだけど、ふと思ってしまったのでした。

今日は一般保護者として学校に行ってきます♪←参観なの
Commented by okaeri110 at 2007-10-24 11:25
>ウィリーさん
結局ウィリーさんも身動き取りにくそう…(涙)
なんていうか…基本的に自分がしんどくて
やだって思ってる仕事だから、人に押しつけにくいんですよね。

パパは患者会の方に力を注いで欲しいと言ってるんで
私もそっちにシフトしたいんですよ。
くるみさんとももっと交流持ちたいし(^-^)
Commented by okaeri110 at 2007-10-24 11:52
>海さん
海さんの写真で癒やされました~~~。ほんと素敵。
いじいじしてる時って神さまの愛の広さ深さが
すごーくよくわかりますね。万年放蕩娘の私なもんで(^^)
そちらは朝晩冷え込みそうですね。
昨日かな?NHKで「秋に桜が咲きました~」と
懐かしい故郷が映っていました。
by okaeri110 | 2007-10-22 16:14 | 日々の暮らし | Comments(8)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧