人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

携帯替えました

さようなら、わたしのJP51。わたしのストレート携帯。

で、今のはこれです。

とりあえずパカパカ(二つ折り)カタログには一切目をくれず
スライドの中でチョイスしました。
時間にして2分。即答です。

気に入ったところは「全ボタン格納のフラットフェイス」と
「閉じたままで操作可能なセンサーキー」というところ。

つまり、iPhoneに最も似ていたからであります。
昔のINFOBARが手に入らないのだったら
いっそのことiPhoneを、と極端を狙っていたわたし。

ところがなかなかiPhoneは日本にやって来ない。
日本の携帯の性能が優れている故、次世代携帯ではないiPhoneが
市場に出回る可能性は…難しいとのこと。

まあ、いざiPhoneが目の前にあると買うかどうかわからないですけども。


さて、久しぶりの新機種ゆえ非常にとまどっているところです。
以前の携帯は、予想候補文なんか出なかったので、「あ」とか一字打つたびに
どんどん出てくる候補文にびっくり・びっくり。
びっくりして、いちいち候補文を読んでいるものだから
なかなかメールを打ち終われない。

ワンセグってことはテレビも見れるわけで。
つい意味もなく付けてしまう。もうバカまる出し。

音楽も取り込めるというので、パソコンのデータを入れたいのだけれど
それ専用のメディア・カードが必要とのこと。買う時に教えてくれ。

赤外線やらおサイフケータイやら
文明開化に立ち会った明治の人のように頭めろめろになっているのだが
変わらないものが一つあった。
それはアンテナ。

5年前の携帯から消えたもの、それがアンテナだと思っていたのに
(だってみんな私の携帯見て笑ってたんだもの)
今年の夏に発売になったこの913SHにもアンテナ付いているじゃない。

最初??だったけれど
実はワンセグのTV用電波のため。
めぐりめぐって携帯にはアンテナ必須の時代となっていた。

さて、おニューの携帯の感想ですが。
これが実はイマイチなのでした。

新しい携帯になったらカメラ機能が良くなっているはずなので
バンバン携帯から画像投稿できると楽しみにしていた。
ところが、この携帯、思ったより綺麗に画像が撮れない。
コツがあるのかもしれないけど…それにしてもなあ。
ちょっと(かなり)残念。

やっぱりノキアにすればよかったかなあ。
もう店頭に置いてなかったけど。

教会の男の子がINFOBAR2を買うかも、と話していた。
いいなあ。au。
まあとにかく、また5年持たせるかあ。
by okaeri110 | 2007-11-14 20:15 | おかいもの