音楽プレーヤーのイヤホンって

いっちいちこんがらがるんですけど。

みなさんどうやってるんですか?
こんなことgooの教えて!とかで聞くのも恥ずかしい。

携帯を買い換えて、micro-SDも買って無事パソコンから音楽を移し
心楽しく音楽を聴いて自転車に乗ったり買い物したりしているのだが
毎回、毎回、付ける前にはイヤホンがぐちゃぐちゃに。
絶対に間違いなく、ちんちくりんになっているのである。

自宅で保管する時は、きちんと丸めて
ぐちゃぐちゃにならないようにしているので
家からしていく時は大丈夫なのである。

しかし、いったんどこかに出かけ、イヤホン全体を外すでしょう?
そうして帰る際にまた音楽を聴こうを思ってイヤホンを取り出すと…

これをときほぐし耳に付けて出発するまでに
たっぷり5分はかかる。
自転車のそばでイヤホンをときほぐす作業ほど恥ずかしいことはない。

こうならないように外す時に、きちんとなおせばいいんだけど
やっぱり人と会うのにさー
挨拶していきなりイヤホン回収作業したりできないっしょ。
私だってそういう心得はある。
そうしていざイヤホンを付ける際の心得はまったくない。

なんかもっとスマートにできるやり方があると思うんだけどな。
単に私がどんくさいだけなんだろうか。
一度誰か若者の付き人となり
その辺の仕草を修行させてもらえないだろうか。

早く体得しないと、ほんま恥ずかしい。
道行く人の目線が気になる上に
年末に向かっておまわりの目も厳しくなる今日この頃でした。
[PR]
Commented by ぽん at 2007-11-29 20:05 x
私も5分…までは掛からないけど、1分位は掛かる派です(笑)

8 の字巻きってぇのがあるそうです。
http://www.popxpop.com/archives/2007/02/post_120.html
Commented by okaeri110 at 2007-11-30 11:27
1分は憧れです(笑)
なんだ~若人も結構悩んでるんですね。安心しました。

さっそく8の字巻きを試しています。指がつりました(苦笑)
がんばって記録更新めざします!
イヤホン、SONY型の左右長さが違うやつなんでめんどいです。
でもipodに直接くくりつける方法は断線が怖いですね。

収納型のイヤホンって昔出てましたよね~
コードリールみたいな形のやつ。今もあるのかな。
by okaeri110 | 2007-11-29 14:22 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧