今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

コンタクトレンズにご用心

コンタクトレンズを入れていると、レンズがよくくもる。

家にいるとしょっちゅう洗って入れ直している。
先ほどもそうだったので洗い直して入れた。

んーでもすっきりしないな。
レンズの汚れが取れないのかな。
やだな。

んーと。右は全然みえねーぞ。
左は少し見えるけどなんか変だぞ。

いつもの変さと違うぞ。
あり?





もしや。


右目、入ってねーぞ!


左目、二つ入ってるぞ!


分厚くなったレンズをそれぞれの目に入れ直した。
(二重サッシ窓じゃないんだから)

ちょっと落ち着け、自分
[PR]
Commented by ハナ at 2007-12-11 18:24 x
私、ズッとメガネだったけど今年の夏に使い捨て(1DAY)を購入!!
毎日ではなく、たま~に使うのだけど中々上手に入れられない(><)
そして、私やっちゃいました!!
目に入れたはず・・・え?でもコレ入っている?どう?(分からない)
実は下に落ちていた・・・で分からず濡れた所をタオルで拭いた。
いや~な感触。落ちている事に気付かず(--#)拭いちゃった。
コンタクトはタオルでクルリン、そして切れた・・・(TT)
それからは慎重にドキドキしながら(笑)


みいさんのお陰でポーチ早速届きました。
みなさん、良い方ばかり(#^0^#)感謝します♪
Commented by ウィリー at 2007-12-12 16:45 x
コンタクト歴かれこれ30年です...
(わ、なんか年を感じる(笑)
落としたり、服にくっつけたりはしょっちゅうやらかしますが
片目に二つ入れてしまったことはないかな......(^_-)-☆

だけど、そんなみぃさん好っきやで~ ・゚゚・(/□\*)・゚゚・
Commented by ミオ at 2007-12-12 23:16 x
 爆笑させて、頂きました。

 私は、コンタクト経験ナシです。
視力は、0.3なんですけど、運転中以外は、メガネもかけない生活をしてます。(笑)

 免許センターでは、「上―違います。下―違います。左―残りは~。右」って感じで、いつも4回目で当たり、なんとか通してもらってます。(笑)

 
Commented by honohono at 2007-12-13 15:57 x
もう みいさんったら…思いっきし想像しちゃったわ~^^
それにミオさんの免許センターでの視力検査にも爆笑よ~

私自身は…入れるのが嫌なので運転する時や目が疲れてきたり見えにくい時は眼鏡をかけます
左右の視力の差があるので…
年のせいかも…と思いつつ…
みいさんならではの出来事に日々楽しみにしています~

でも…二つとも同じ目に入れちゃうみいさんって…
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ…
Commented by 沙織(父)@今日も酔っ払い at 2007-12-13 23:41 x

某ブログで勝手に盛り上がっています(爆)

Commented by okaeri110 at 2007-12-14 09:41
>ハナさん
おぉ初コンタクトですか。初々しいですなあ(笑)
タオルごしごし…1Dayでよかったですね>_<。
コンタクトが目に入ったかどうかわからない時ありますよね。
裸眼とこんなに視力の差があるのに、どうして差がわからないのか
自分でもあきれます…。
今まで落として作り直したコンタクトの値段を総合すると…(涙)

>ウィリーさん
30年…私は25年です。先輩発見!(笑)
ちなみに初めて買ったレンズはニチコンでした。
今はないのかな。あれすごくよかったんです。
阿部寛がコマーシャルしてました。←無用な知識
コンタクト師範への道は険しいですねえ。
寝不足の日は入れるのが難儀します。
Commented by okaeri110 at 2007-12-14 09:52
>ミオさん
そ、その免許センターはおおらかですねぇ(汗)
0.3だと外で知り合いとすれ違ってもわからないでしょ?
それも気楽でいいかもしれません(笑)
私はそろそろ新聞みるとき、少し新聞紙を遠ざけて
焦点を合わせている自分に気づいてどきっとしてます。
おぉ~老眼という文字が(涙)

>honohonoさん
両眼の視力の差があると、偏った見方をするので
目にも悪いし肩もこりますよね。お互い大事に使いましょう^^

んーと、実は片目にコンタクト二つ入れたの今回が
初めてじゃないんです(汗)
入れるのはともかく、(ともかくじゃねーよ)
どうしてすぐそれに気づかないんだろって自分でも不思議ですわ。

>沙織(父)さん
どこだ!?(笑)
…探しあてました(^^ゞ
by okaeri110 | 2007-12-11 11:23 | 日々の暮らし | Comments(7)