今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

謹賀新年 今年の抱負

024.gif
本年もよろしくお願いします。


今年は家族が一致したいなあ。
仲良くしたいなあ。もっと。

教会のカウントダウン祈り会に参加してきた。
1年の感謝をし、新年のヴィジョン(抱負)を考えた。

今年は…いっぱいやりたいことがある!
もっとIDDMのことや医療体制のことなど勉強しなくちゃ。
おばあちゃんと仲良くしなくちゃ。
仕事も始めたい。

でもって、、何か楽器を習いたい。
私、歌うのは苦手なのにゴスペル教室に行っている。
苦手なのに何故かというと、、やっぱりゴスペルを歌うのが大好きだから。
できたらもう少し何とかうまくなりたいと思う。

どこが歌うの苦手なのかというと、いろいろあるけど
致命的なのが音がとれないこと。
ほんま致命的っしょ。

で、考えたけど
楽器をずっといじっていたら
その楽器の音が耳にこびりつくので
なんとかピッチをとれるのではないかと。

子どものヤマハに付き添っている時、こんな自分でも
なんとなく短音を聞いて「ソ」とか「レ」とかわかってる時期があった。
練習したら相対音感って多少は身に付くものらしい。
というわけで、今年は楽器を習いたい。

お金がかかるので教室には通わない。
やっぱり家にあるキーボードで練習するのが一番か。
ほんとはギターをしたかったり。
どこかにギター落ちてないかな。

アベフトシみたいに弾きたいな ←個人の妄想にしても限度があるぞ


さっ!
明日は6時に起きて雑煮を作りますだ。
って、もう3時じゃん。。。寝るのやめようかな。
[PR]
Commented by ぴよ(・。・) at 2008-01-01 20:27 x
クラシックギターやったら、センターのピアノ室に落ちてるで(^-^)
Commented by ミオ at 2008-01-02 11:08 x
 本年もよろしくお願いします。

 新年のヴィジョン(抱負)…
毎年、痩せる!!って言ってるのですがー(笑)
いつも企画倒れです。

 ギター頑張ってくださいね。
Commented by okaeri110 at 2008-01-02 23:31
>ミオさん
今年もよろしくお願いします。
うーむ痩せるというのは、私も自分の写真を見て
これはさすがにまずいだろうと、あくせくしております。

ギターは…夜中にぶっとんでてついつい書いちゃったもんで
今さら後悔しております。
まあ、誰に聞かせるわけでもないですからね。

>ぴよ
みっふぃに聞いたら、そのギターはビミョーに音がずれていて
誰も手を出さないのだとか。
「どーせかーさん音わからんのやから、それでいいやん」と言われた。
それでいいのだろうか…?
Commented by ひふみママ at 2008-01-03 02:28 x
みいさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

すごいなぁ。。。
ちゃんと抱負を決めて。。。

私!?
ミオさんといっしょかもー(^_^;)
Commented by なっちゃんママ at 2008-01-03 21:55 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
毎年、新年の抱負考えていらっしゃるのですね。偉い!
でもみいさんはIDDMのこと、もうかなり勉強されてるのに…。
仕事始めたいとかおばあちゃんと仲良くしたいというあたりが何だか似ている…おばあちゃんってお姑さんかしら?

音がとれないっていうところも似ている。
わたしもとれないんです^^;
高校生の時、何を思ったのかエレクトーンを始めて、それなりに弾けるようになったのですが、でも音はとれない。
あっでもみいさんは頑張ってくださいね。
ちなみにわたしの今年の目標は、節約&料理の腕をあげること♪
Commented by okaeri110 at 2008-01-04 10:00
>ひふみママさん
抱負はいっぱい立てるんですよ。言うだけ言うってヤツで(汗)
しかし、ギターのことは勢いで書いて後悔してます(笑)
痩せるっていうのは、もちろん私も目標ではあるんですが
イマイチ断言できないでいます。とほほ。

>なっちゃんママさん
仕事はホントにやらないと。4月くらいからなんですけどね。
くるりるが学校から帰ってくるまでのパートで、と思うのですが
やっぱりフルタイムの方がいい仕事あるし…。

おばあちゃんのことは、ふふふ姑ですよ(苦笑)
いろいろあります。でも、自分に愛がないんだよなあといつも
反省してばっかです。

すごい!高校生からエレクトーン始められただなんて。
うちに来て弾いて下さいよ~。EL900ですけど。
そうか…音はとれないのか(汗)
いやいや、そんなことないと思いますよ。
やっぱり弾いてる人は違いますもん。

ちなみに子どもと一緒にヤマハに付き添いで行っていた頃は
「みつばちマーチ」を両手で弾くところまでで断念しました。
3回もチャンスがあったのにねえ。。(子ども3人ヤマハ行ってます)
by okaeri110 | 2008-01-01 03:02 | 日々の暮らし | Comments(6)