のんびり。

元旦は毎年おなじパターン。
おばあちゃんと一緒に朝食、近くの神社に行くおばあちゃんに付き添い。
記念写真を撮って、年賀状チェックをし
教会へ元旦礼拝へ。
教会ではお餅つきが行われるのでお腹いっぱい状態に。

その後は、子どもが小さい頃は公園でたこあげしたもんだけど
最近は家に帰って年賀状を書いたり、トランプしたり。
ほとんど寝てなかった私は夕方には意識もうろうでした。
あかんなー年やわ。
昔はカウントダウンライブ行って、まんま帰省したのに。

2日はスケート。
初滑りだーっと毎年行くんだけど、滑り納めにもなるとゆー。
3月までやってるからあと2回くらい来ようねって言うだけ言うんだけど。

3日は一族郎党お年始すき焼き。
これも食べ初めで食べ納め。
すき焼きってお肉が美味しくないと、やってられないでしょ。
こんな上等なお肉を正月から食べたら(おばあちゃんのおごり)
とても安いお肉でする気になれまへん。

それぞれの子ども達も大きくなって
一番上はとうとう今年、高校入試。大変だなあ。
うちも2年後なので、いろいろ情報をいただいた。

それからみんなで百人一首大会。
宿題で十首覚えてくることになっているみっふぃと従兄に加え
結構やったことのある大人も交え大はしゃぎ。
旦那様方がノリノリだったのが面白かった。
すごいぞ百人一首。大富豪並みに盛り上がる。
定家さいこー。 ←意味不明

そんなこんなで、めいこの血糖値はぐだぐだです。
まあ、あんまり気にしてない。
年末に一度、夜中に低血糖になった以外はまあまあ。
この時の低血糖は、私は全然わからなくて眠りこけてたら
パパがピンときて見に行ったら30台。
その後も40台にしか上がらなくて、またもやハチミツお口にぐるぐる。

もちろんめいこは全く覚えていません。ちゃんちゃん。
それにしてもパパの父性本能すばらしい。ぱちぱち。
って、自分が頑張らなあかんやろー。反省。
[PR]
Commented by つきうさぎ at 2008-01-04 14:35 x
みいさん、明けましておめでとうございます。
スケートに親族での百人一首大会、楽しそうですね~
パパさん、すごいです。
ピンときて見に行ったなんて。
私 寝ちゃったら、自信ないです…
Commented by futtosaru40 at 2008-01-04 21:10
なつきです^^
あけましておめでとうございま~~す(*^ ^*)v
我が家のすき焼きの肉は硬い^^;
1度我が家も実家で美味しい肉のすき焼き食べさせてもらったけれど・・
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうんすき焼きは肉が命 全然違うかったです

低血糖察知したパパさんすごい! 大変な事にならなくてよかったですね
我が家は主人が寝たら一向に起きないタイプなので羨まぃ~w

みいさ~ん 今年もよろしくお願いしま~~すm(__)m
Commented by futtosaru40 at 2008-01-04 21:13
ん?
>羨まぃ~w
ってなんだ?? (*´艸`)クスクス
羨まし~ぃの間違いでした(;^_^A アセアセ… 

ぴょん°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
Commented by okaeri110 at 2008-01-05 08:54
>つきうさぎさん
今年もよろしく!うちはポンプやめちゃったんですよ(涙)
どうしても針抜けが続いて…。どんだけ落ち着きないねん。

大丈夫、いざというときは「親のカン」ってヤツが働きますよ~
ドクターも言ってましたが、よくあるそうです。
医者にもできない親子の神秘ですね^(^0^)

>なつきさん
>羨まぃ~w
wwwwwww
初笑いありがとうございます(大笑)

てっきり讃岐弁だと思いましたよぉ。
羨まぃ、使います。ちょっと変換しにくいけど(笑)
こんな変換しにくいのにどーして間違うのかイマイチ理解できないけど
そういうなつきさんが大好きです。
今年もよろしくで~す。
Commented by ハナ at 2008-01-06 09:40 x
おめでとうございます♪

パパさん、凄いですね~。王子父には絶対に出来ない事です(--#)

スケートや百人一首を家族で♪
楽しいお正月でしたねぇ~~。
私、百人一首なんていつから触ってないだろう?

今年も宜しくお願いしま~す(^^)
Commented by ウィリー at 2008-01-06 15:49 x
ヒロも百人一首を前に悪戦苦闘してますよ~
私の学生時代にも同じ宿題が出たような...
そのあたりはあまり変わってないんですね~

家族でかるた出来るのは羨ましいな~
仲良しでないと絶対無理よね♪

Commented by okaeri110 at 2008-01-07 18:11
>ハナさん
今年もよろしくです。百人一首は私の実家にはなくて
さわったこともなかったのですが
大阪ではお正月の風物詩になってるみたいですね。
パパや義弟さんたちが(私より年上)嬉々として札をとってる姿は
かわいらしかったです(笑)

>ウィリーさん
今年もよろしくです。
ヒロちゃんも百人一首、宿題だったのですね。
みっふぃの学校でもクラス対抗百人一首大会があるとか。
私は全然わからないので、詠み人になります。
時々詠み方間違えて冷たいツッコミ入れられてます(汗)
by okaeri110 | 2008-01-03 23:08 | 日々の暮らし | Comments(7)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧