今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

コーヒータイム

パパがコーヒーを煎れてくれるという。
こんなありがたいことはないので、テーブルでお待ち申し上げた。


テーブルにセンターラグがなかったので
パパはとっさに敷物を探しはじめ
「ああこれこれ」と嬉しそうに
この敷物をしいて置いてくれた。
e0053528_185223100.jpg

これは敷物なのか?
私は黙っていた。
すると、妻は何かが不満なのだと感づいて
次にこのようにセッティングしてくれた
e0053528_18524783.jpg



いや。
私はコーヒーのお供が欲しかったのではない。

やはり私は黙って座っていた。
するとパパはさすがに狼狽し
何かが間違っているのだと気付いてくれたようだ。
e0053528_18531933.jpg


惜しい。
いや、惜しくもない。
敷物にまで目線が届いたなら
何故これに思い当たらぬのだろう。

そうは言っても全てはパパの好意なのである。
誰がコーヒーを煎れてくれようか。
そのような感謝の心も忘れていないのではあるが
このまま、このもどかしい思いを伝えずにいるのも非常につらい。

何をどう説明したらよいのか思案に暮れていると
先ほどから一部始終を見ていためいこ。
e0053528_18533857.jpg


素早くコースターを取り出し、豆腐の入れものと取り替えてくれた。
はい、大正解。
[PR]
Commented by あかね at 2008-01-21 22:39 x
カップがステキ~★
じゃなくて。エリパパさんナイスです♪面白すぎです。
めいこちゃんがまたナイスフォローで。
もー笑ってしまいました。
いやでもほんとこのカップ好きです。
Commented by okaeri110 at 2008-01-22 14:59
ありがとです♪
6色シリーズ物なんですが黄色がお気に入りです。
でもモノはあまり良くなくて、すでに2つヒビが入ってます。
フェリシモだからしょーがないか。

ハウステンボス・オフ会いいな~!
ちょうど4月初めに行ったことありますよ。
チューリップ祭りで綺麗でした。
レンタル自転車が面白かったなぁ。
年を取ったらのんびり一週間ばかり滞在したいねと
主人と老後の計画を話し合っておりました(笑)
Commented by ともか at 2008-01-22 16:12 x
お久しぶりです♪
なんだか、このページが開いたとたんに???
和みます。^^
豆腐入れ、2個重なってますよね〜。1個だと熱さに耐えきれないから?なんて事は‥‥無いよね。^^;;

遅ればせながら、今年もよろしくお願いしま〜す。
Commented by ウィリー at 2008-01-22 19:18 x
パパさん、ナイスぼけ~(*^^)v
間違い探しの絵みたいですな

もしかしたら、みぃさんの
「なんでやねん」を期待していたのかも.....Σ(- -ノ)ノ
Commented by プルメリア at 2008-01-22 21:18 x
こんばんは~^^

笑わせていただきました~。
パパさん とっさに思いついた物が豆腐の入れ物だったのですね~^^
でも その思いつき 本当にナイス?でした~!!

めいこちゃんは どういう思いでみていたのでしょうね^^
パパママのやり取り 楽しんでいたのかな??
Commented by okaeri110 at 2008-01-23 12:26
>ともかさん
寒い寒いと大阪で行っていますが
ともかさんブログを見てひぃぃぃ~。雪じゃ雪じゃ。
スキー場でもないのにこんな雪、見たことありません。

そうそう、みっふぃはこの冬もシエリちゃんのモーモーTシャツを
週に2度くらい着ています。
ノボさんのTシャツは頑丈で重宝してますわ。

>ウィリーさん
あはは、受け狙いだといいのですが
パパはマジでやってるもので、ついつい再現写真を
撮ってしまいました(汗)

>プルメリアさん
ようこそです♪
めいこはいつも我々とーさん、かーさんを冷めた目で見ています(汗)

そういえば千葉でやるIDDMネットワークのシンポジウム、いかがですか?
メーカーさんも多数参加されるということで
ポンプの展示もあるみたいですよ。
プルメリアさんのところから千葉は遠いのかしら…。
by okaeri110 | 2008-01-21 18:38 | 日々の暮らし | Comments(6)