人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

みぞれまじりでも…花粉

今日はさすがの大阪でもみぞれが降って一番の寒さ。
明日がピークなのかなあ。

それなのに私は花粉症の症状がでてます。
お鼻がかゆいなり。

先々週に、ん?と思う日が重なり、やばいやばいと思っていたら
今週は確信いたしております。
杉花粉ちゃんが空中に舞っておるに違いないと。

今年はいつも摂っている、シソと甜茶のサプリを飲んでません。
まだ昨年の残りがあるので、とりあえず今夜から飲もうか。
症状が出てからだと遅いんだけど。

ただ、今年はですね。
ヤクルト400にトライすることにしました。
1本70円だから、サプリを新しく購入することをやめて
こちらに投資することにしやした。
お腹の調子もよくなると思うし、まあ悪くなることはないでしょう。

これから暖かくなるにつれて
どんどん花粉が飛ぶ季節になります。
世の人々がコートを捨て、家を飛び出し外に出かけるのと反比例して
私は家にこもり、やむなく外出の際はマスクとメガネとティッシュ。

1年で一番憂鬱な季節だけれど
自分の体調管理を考える季節でもあるので
今年も覚悟して付き合おうっと。
by okaeri110 | 2008-01-24 18:36 | 日々の暮らし