みぞれまじりでも…花粉

今日はさすがの大阪でもみぞれが降って一番の寒さ。
明日がピークなのかなあ。

それなのに私は花粉症の症状がでてます。
お鼻がかゆいなり。

先々週に、ん?と思う日が重なり、やばいやばいと思っていたら
今週は確信いたしております。
杉花粉ちゃんが空中に舞っておるに違いないと。

今年はいつも摂っている、シソと甜茶のサプリを飲んでません。
まだ昨年の残りがあるので、とりあえず今夜から飲もうか。
症状が出てからだと遅いんだけど。

ただ、今年はですね。
ヤクルト400にトライすることにしました。
1本70円だから、サプリを新しく購入することをやめて
こちらに投資することにしやした。
お腹の調子もよくなると思うし、まあ悪くなることはないでしょう。

これから暖かくなるにつれて
どんどん花粉が飛ぶ季節になります。
世の人々がコートを捨て、家を飛び出し外に出かけるのと反比例して
私は家にこもり、やむなく外出の際はマスクとメガネとティッシュ。

1年で一番憂鬱な季節だけれど
自分の体調管理を考える季節でもあるので
今年も覚悟して付き合おうっと。
[PR]
Commented by ハナ at 2008-01-25 14:37 x
みいさんは花粉症なんですか(><)これからイヤ~な季節ですね。
我が家は毎年主人が辛い思いをしています。そうそう・・・
2.3日前からティッシュの減りが・・・。
今週耳鼻科で薬を処方して貰いましたが効いているのか???
ヤクルト400って良いんですか?
シソと甜茶のサプリはどうでしたかぁ~?
今年は例年よりも多い花粉、
花粉症の症状はまだない私も毎年ドキドキです。
Commented by つきうさぎ at 2008-01-25 16:21 x
みいさん、こんにちは~
花粉、もう飛んでますか~?
私はいつも、耳鼻科で薬をもらってるんですが、そろそろ行っておこうかな~
ヤクルト400って花粉症にいいんですか?
(ってハナさんとおんなじこと聞いてるよ…^_^;)
私も試してみようかな~
Commented by okaeri110 at 2008-01-28 10:05
>ハナさん、つきうさぎさん
花粉症、もう30年くらいのつきあいかも。
昔はそんな病名なかったけど、小学生の頃から
春先には(尋常でない)鼻風邪をよく引くと思っていたので…。

シソと甜茶のサプリは、効いてるのか効いてないのかわからないです(笑)
ほら、花粉の量って年によってまちまちだし
摂っている自分と摂らない自分を二つ同時に試せないでしょ(^-^;)
でもたぶん悪くはないとお持ってます。
毎年、年末から飲み始めているんですが今シーズンは乗り遅れました。

ヤクルト400ですが、どうやらお腹の善玉菌が増えることで
免疫力が高まり、花粉症にも効果があるらしいです。
といっても症状がどれだけ抑えられるかは個人差があるみたい。
薬ほどの劇的な効果は期待してないんですが
お腹にもいいのでしばらく続けることにしました♪

とはいえ耳鼻科にも行くんですけどね。やはり。
ハナさん達が発症しませんように…。
つきうさぎさん、やっぱり和食がいいそうですよ。
といいつつ今朝もパン食べました(笑)
by okaeri110 | 2008-01-24 18:36 | 日々の暮らし | Comments(3)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧