人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

健康に関する飲み物 

なんだこの直訳みたいなタイトルは。

コーヒーって体を冷やす飲み物なんですね。
私は「とりあえずホット・コーヒー!」というヤツなので
その話を聞いてぎくっとしました。

で、なんとなく日に4杯のコーヒーのうち
(家に一日いるとそのくらいまたはそれ以上飲んでしまいます)
2杯くらいは紅茶に変えるという姑息なことをやってます。

花粉症のためにヤクルト400を飲み始めて2週間。
症状に変化なし。
花粉は飛んでいる実感はあるので、それを考えると多少の効果あり?

それよりもお腹が痛いんです。
乳酸菌が頑張って働いてくれているので
しばらくはお腹が痛くなると聞いてはいましたが
ほんとに痛い。
お腹の痛いのには慣れている私だけれど
「これ飲むと痛いんだよなあ」と思うと
一瞬ヤクルト飲むのを躊躇しちゃいます。

でも、お腹に善玉菌がたくさん住みついてくれるなら
多少の痛みは我慢しましょう。

どちらにしろ春が近づくと、体がだるくなります。
花粉症のせいもあるんだろうけれど
それに合わせて心もダウン・ペース。
無理するなって合図なんだと受けとめます、はい。

自分の体と心の声を聞いていく、というのが
ロハスな生活の第一歩かなあ、と思ったり。

ああああ、のんびりごろごろしながら猫と寝たい。
by okaeri110 | 2008-02-08 23:44 | 日々の暮らし