43の手習い

年頭にギター弾きたいと爆弾投下してしまった勢いで
あちこちで「ギター欲しいねん」を連呼。

そうしてホントに借りてきてしまいました。
その昔、べーやん(演歌歌手になる前のアリスだった堀内孝雄)が
「ギター買うならモーリス」と言ってたモーリスギター。

小さい頃、家にガット・ギターがあり
音階だけ弾いて遊んだ記憶があるのだが
コードを弾いたのは「若者たち」。渋い。

30年くらいさわっていないギター。
今はネットで初心者向けの親切なサイトが動画付きである。
とってもいい時代なり。

さて。
時代はよくなったが練習はせねばならない。
こんなに、こんなに左指が痛いものだったとわとわとわ。

激しく脱落を夢見ているのだが
かなり公にギターを弾く宣言をしているせいで、それもままならず。
指が痛いのは当たり前のことらしいし
その昔、確かに「きみがゆく道はぁ~♪」を
じゃんじゃかと弾いた記憶があるので
当時の自分(たぶん中一くらい)くらいは越えたいと思ってがんばりま。

そういえばギターって弾いてるとクモがやってくるんだよね。
今は冬だしここは都会だから心配はないけれど。
てか、それがどーした。
[PR]
Commented by (・。・) at 2008-02-18 22:24 x
がんばれ~~!!!!
てか、くもやってくるん?ギター弾いてると(・。・汗)
Commented by okaeri110 at 2008-02-19 09:51
>ぴよ
がんばるぞ~!
来週の日曜日、できばえを見てね♪
わたしはほめられて育つのでよろしく(笑)

そうやねん~。ほんまにクモ出てくるよ。
田舎での話やけど。絶対そうやと確信してる。
山道で口笛ふいたらヘビが出てくるし。

うらうら歌っていたら、ぴよが出てきたらいいのにな♪
by okaeri110 | 2008-02-13 09:48 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧