今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

じゃらら~ん♪

G E Em7 Cmaj7 Dsus4 D G E Em7 C D7 G
(ミクタムのCD「ハレルヤ」に入っている「栄光 尊厳 力」のコード進行)

とりあえずギターの練習中っす。
相変わらずコードの移行がスムーズにいきません。
相変わらず指の押さえがゆるくてガビーンという音がします。
相変わらず左指が痛いです。(日に日にマシにはなってるけど)
相変わらず左手首が痛いです。
相変わらず…相変わらずです。

何が大変ってコードが覚えられないのが大変かな。
それってすごく悲しい。

今、私の座右の銘は
「どんくさいもんは、ようけ練習するから上手くなる」
という草若師匠の言葉です。
ああ、もう故・草若師匠と言わなあかん(涙)

うーむ1ヶ月かけたらスムーズにいくやろか。
根性なしやけど頑張ってみるわ。
ときどき、合間でFも練習するわ(笑)
[PR]
Commented by ノアのまま at 2008-02-19 00:03 x
がんばれ Fは 簡単なおさえ方あるよ 教えよか 
Commented by okaeri110 at 2008-02-19 09:47
>ノアのままさん
教えて下さい!是非!
Fはかろうじて押さえることができますが
えーと、小指をおいて、次に薬指を…とやっているので
非常に時間がかかってしまいます。
でも他のコードだって十分時間かかってます(汗)
by okaeri110 | 2008-02-18 14:59 | 日々の暮らし | Comments(2)