人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ヤクルト400

いいかも。
今年、確定申告のため税務署に行ったとき
昨年、一昨年の記憶がよみがえってきて
ああ私は毎年ここへ来るときは必ずマスクをしてたなって
思い出した。

マスクもしていたし、耳鼻科でもらった薬を飲んでいた。
ところが今年は薬も飲んでないしマスクもしていない。
1月に「あ、まずい」と思って
鼻うがいとお目々洗いをしたけれど
それも、ここまで書くとうそっぽいが
ヤクルト400を飲むようになってからしていない。

あら。
そんな劇的に効くわけはないと思いながらも
今年はほんとにまだまだ楽なのよ。

私の花粉症ピークは桜が咲くピークとばっちり重なっているので
その時期をマスクなしで乗り越えるつもりはないが
2月でマスクもしなくていいというのはかなり嬉しい。

とりあえず、ヤクルトの回し者じゃありませんので(笑)
by okaeri110 | 2008-02-21 09:10 | 日々の暮らし