今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

葬式ではっくさめ

日曜日からヤクルトの効力だけでは無理なほどの花粉が。
やっぱりマスクなしでやり過ごすことは無理でした(涙)
それでもお薬はのまずにいたんだけれど
このところ続いているのがお葬式。

先日は暖かい午後からのお葬式。
しかも町内の会館での式だったので弔問客は外。
さすがに白いマスクして参列はまずいだろうと自粛。
1年前に処方してもらったセレスタミンを服用する。

しかし、1年前の薬だったせいか途中からお鼻が(以下略)。
目もかゆくてぼろぼろでした。
泣いているんだったらいいんですけど。

やはり耳鼻科で薬をもらってきた方がいいとあきらめ
その日のうちに耳鼻科へ行き、新しい薬をもらってきた。
エバステルとセレスタミン。
エバステルは夜1回飲むだけ。
効いてるのかどうか不明なり。

昨日もお葬式。また同じ場所、外で1時間。
さあセレスタミンの出番。
出る直前に服用。
それが悪かったのか、到着してしばらくして…くしゅん。

やば。

思うまもなく、くしゅん、くしゅん。
す、すびばせん。

ティッシュごそごそ、あっという間に何枚も使う。
30分前には服用すべきだったか。

結局、鼻水は止まらず、1時間きっかりに終わったお葬式から
逃げるようにして家に帰った。
来週は卒業式なのに。。。受付なのに。。。

花粉症のみなさん、がんばりましょう。
しくしく。

あ、でもヤクルトは続けますよ。
間違いなくいつもより楽になってますから。
お葬式には負けてしまいましたが…007.gif
[PR]
Commented by ハナ at 2008-03-14 12:44 x
こんにちは!みいさん、お葬式が続いているんですか???
花粉症の症状、大変そう(><)

耳鼻科で処方されたお薬の名前(^^;)
全部聞いたことあるぞ!!
そう!主人が花粉症だから耳鼻科に
処方してもらいに行く私。
間が1年開いたから次回はご本人が!!と
先日言われちゃいました~(^^;)
次回は自分で行きなさい!!

みいさん、卒業式の受付も症状が出ていると
辛いですね(--#)
卒業式に雨はイヤだけど花粉症の人にとっては
雨の方が良いの?晴れや雨は関係ないの?
とにかく負けるな!!
Commented by なっちゃんママ at 2008-03-14 15:26 x
セレスタミン、わたしもお世話になっています。でもあくまでも屯用ということで。
ベースは、抗アレルギー剤のアレグラを朝、夕1錠ずつ飲んで、それでも押さえきれない時だけ、セレスタミンです。

でもセレスタミンって即効性ないような気がして、それでも駄目な時は抗ヒスタミン剤(市販の)を飲みますが、眠くて喉が渇きます。

眠いのを我慢するか、くしゃみとむずむずを我慢するか…天秤にかけます。

辛いですよね、花粉症。この時期になると5箱単位で買うティッシュのはかどりが早いこと早いこと。
Commented by okaeri110 at 2008-03-15 11:50
>ハナさん
おおご主人と同じお薬なのね。
症状も年々変化するから、時々はご主人も病院に行かれた方が
いいと思います。でも忙しいですものね。わかります。

雨はね~。私はその時は楽です。逆の人もいるみたいだけど。
ただ、雨上がりはサイアクです。もぁ~っとね(汗)
卒業式は泣くふりしてごまかしますわ。てへ。
Commented by okaeri110 at 2008-03-15 11:54
>なっちゃんママさん
セレスタミン、やっぱりすぐ効かないんですね。
やはり30分前に飲んでおこうっと。
ただ、2時間くらいしか効いてる気がしないので
早く飲めば早く切れちゃう…それがこわいです。
卒業式で盛り上がったところで「はくしょーん!」てのが…(^-^;;;

セレスタミンを頓服で服用して何年か経ちますが
昨年くらいからあまり効き目を感じなくなっています。
これって恐怖ですよね。
もう春の野外球場に行けないです。しくしく。←それが悲しいんかい!

市販の抗ヒスタミン薬、ほんっっまに眠いのありますよね。
「眠さの暴力」と名付けたことがあります(笑)
ただ、鼻はすかっとします。頭もすっからかんですけど。

鼻洗いは気持ちいいですよ~ん。
花粉症のみなさま、がんばりましょう。
できるだけ楽しく過ごしましょう。
by okaeri110 | 2008-03-14 11:19 | 日々の暮らし | Comments(4)