人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

めいこ高い高い

夏休み。
もうとにかく高いまま終わってしまった。

あの一学期の低血糖頻発はどこにいったんだろう。
運動してないから、というのはわかるが
それにしたってさあ。

Nが思いっきり足りないようだ。
10から11へ上げたものの、Nは急にたくさん上げるのは危険なので
あとは7日の検診を待ちましょうか。

こうなってくると妙にランタスが楽しみ。
オプチクリックというペンも、
ずんぐりむっくりボールペンみたいで
現物を早くこの目で見たい。

めいこは、サマーキャンプで覚えたカーボカウントを
毎日考えさせているのにもかかわらず
すっかり忘れてしまったようだ。

なんで毎日考えさせてるのに、どんどん忘れていくのか
よくわからないが、やっぱり母と同じで
面倒なことはいやなんだろうと思う。
てか、頭つかってないんだと思う。

小学三年生で、数字の世界が大好きな子ならばともかく
普通の子は割り算もこれから習うのだ。
「200だったら100まで下げるのにいくつ打って、
ご飯これだけ食べるのに、どれだけ打って
両方合わせていくつ打てばいいでしょうか」
という問題は、まだ難解なはずなのだ。

そうだよなあ、きっとそうなんだよなあ。
だから、注射の打つ量がわからなくても怒らない。

母が怒るのは、
底なしにおやつを食べるって点だ。

あのね。
IDDMだから制限してるんじゃないの。
普通に食べすぎだから怒ってるの。
でも、「病気だから食べられへん」と思われないように
注意するのが難しいのよ。

最近、わがままがひどくなってきた、めいこです。
病気とは関係ないと思うんだけど。
by okaeri110 | 2005-09-02 14:24 | IDDM