人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩前進したかも日記 猪突猛進ではなく撤退の道を行きます~ アフィリエイトの記事もあります

ネットができません

昨日から、いつものパソコンからネットにつなぐと…
ローカルネットワークに接続できません
あれ?
一階にあるほかのマルチメディアポートからも同様。

これはマルチメディアポートの元からつないでます。
元からだとつながるのだから…
電気にたとえると、家に電気はきているのに
コンセントに差しても通電しない、という状況。

うちの家を建ててもらったとき
いろいろ不具合が(とっても)あったのですが
特にはらはら心配だったのが電気関係の工事。
親方はともかく、実際に施工した人たちが
あまりにも…だったのでした。
案の定、家が建ってからもトラブル続出。
オール電化だし、かなり複雑そうな工事だったのに
配線は全部壁に隠れてしまうんで
何事もなければいいけれど…と心配しながら
結局、2年以上たった今もこうして
不具合のため呼び出して
結果的につきあいはずっと続いています。(苦笑)

どうやら二階はネットにつながるらしいですので
パパがパソコンを二階に移動させるらしいです。
それまで、こうやってノートの方を戸棚の奥につっこんで
こそこそぱたぱたキーをたたくのはしんどいので
こちらの更新は、気が向いたら携帯からします。
そっちの方が写真付きで楽しいかも♪

ちなみに携帯から閲覧はできないので
(いやできるけどwebは見ないことにしてるんです)
コメントを見たりお返事したり、みなさんのところにおじゃましたりが
遅くなったらごめんなさいです。


わたくしの近況といえば
PTAで朝晩お出かけ、委員長探しに葬儀に。
心安らぐ趣味であるはずの野球観戦は。(絶句)
今朝もニュースで
「○柳が活躍しました」というアナウンサーの声を聞き
お!本柳、NHKでニュースなるほどの活躍!?と
心躍らせてTVの前に言ったら
やっぱり「下柳」でした。しゅん。
あたり前じゃん。
もうすっかり秋の傷心旅行気分なオリックスファンです。

でも小松!!
ルーキーが熱投、すわ完封?というところまでいったとか。
号泣もんですよ。すごいぞぉ~。
ドーム行かれた方、うらやましいです。
加藤もエンジンかかってきたみたいで
153km/h出てきたし。(それも怖いんだが)
ぶっちぎり最下位なんて気にしない。
なれてるも~ん(笑)
さ、借金返済こつこつと。
by okaeri110 | 2008-04-17 08:37 | 日々の暮らし