ハイキング

e0053528_9395567.jpg
GWのとある日。
芦屋ロックガーデンにハイキングへ。

参加者はパパ、わたし、くるりる。
めいこは
「いやーやぁ、お留守番する」
みっふぃは
「ええなー!行きたいなー!でも部活」

というわけで
親子三人で電車に乗って芦屋口まで。
ここまで来ると
リュック姿の老若男女がたくさん。

途中の阪急梅田駅近くは
人が少なかったけれど
こちらはもう行楽日和でございます。


e0053528_9403023.jpg
風吹岩から荒地山へ。


頂上はたいしたことがないので
(頂上なのに)
少し下の岩ごろごろの場所へ。



見晴らしいいです。
くるりる、どんどん崖を行きます。


かーさん、往路だけでグロッキー。





e0053528_9421699.jpg

パパも後光が射してます。
今日はパパの念願のハイキングだもんね。


この日は真夏っぷりの日差しで
人も沢山。




ここら辺の岩場はロッククライミングの練習場。
中高年の方々もがんばって練習中。






e0053528_9435074.jpg

そんなところをお邪魔したくるりる。

もちろんクライミングの装備なしなので
大したところは登れませんが
軽くて懸垂ができるぶん、
すいすいと登って行っちゃいました。

さすが山猿(みっふぃ)の妹!
パパもクライミング用の靴を
持ってくればよかったね。



しかし暑いわ、暑い。




e0053528_9452463.jpg

こんな山道も歩いて帰ります。
いつ来ても六甲って不思議な山々だなあと思う。
こんな岩っころがごろごろしてさ。
動かないのかなと思ってしまう。

普通の山道もあるんだけどね。
時々小川の流れもあって
そういうところは蛙が鳴いている。

それにイノシシさんが土をあさっている。
これは六甲以外で見ないなー。







e0053528_9463077.jpg
最寄り駅の構内にツバメの巣発見。

久しぶりに見たなあ、ツバメ。
私の小さい頃、住んでいた家には
毎年春になるとツバメがやってきて
今頃はきゃーきゃーうるさいツバメの子達の
口ばっかり見ていた気がする。
うんち爆弾は困るけど(かなり困るけど)
しかも口ばっかりのツバメの子は
かわいくないけど
やっぱりツバメがいないと物足りないね。

家に帰って体重計に乗ると1Kg減っていた。
一瞬、明日も行こうかと思った。
思っただけ。
[PR]
Commented by my at 2008-05-07 17:48 x
こんにちは、みいさん

いいお天気でしたから、暑かったでしょうねー。

>家に帰って体重計に乗ると1Kg減っていた

えっ、うそぉー。
私、これから出かけてきます・・・・(笑)
Commented by okaeri110 at 2008-05-08 08:57
>myさん
普段から運動不足なので、ずいぶんきつかったですぅ~
暑さもあって食欲も出ないし。
でも翌日にはもりもり食べてたんで
1kgなんてすぐ戻りましたとも(爆) うう。

myさん、6月DMVOX来られますよね?
抽選かもしれないけれど
もしお会いできたら是非、ご挨拶させてくださいね。
Commented by my at 2008-05-09 09:41 x
はいっ、行きます。
パパさんもご一緒ですか?
パパさんなら探せるので、ご挨拶に伺います。

楽しみですね。
by okaeri110 | 2008-05-07 09:49 | 日々の暮らし | Comments(3)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧