ペンキ塗り♪

e0053528_1054306.jpg
教会の屋根が見事に錆びているので
ただいまペンキ塗りをしています。

時間の制約があるので
なかなかはどりません。

私も挑戦してみました。
ペンキといってもいわゆるさび止めです。

それでもこーんなにいっぱいペンキを塗るのは
はじめて。

なんかうきうきします。

決して高いところに登っているからじゃあ
ありません(笑



e0053528_10571833.jpg


ね、すっごい錆びかたでしょ。
これを塗り塗り。


大きいところはローラーでやりました。
今日は刷毛で細かいところをやっつけます。


姿勢がきついけど
あ○ねさん、ペンキ塗りって楽しいのねー!と
西の空にむかって叫んでみました037.gif


まだまだ完成まではほど遠いです。



e0053528_111030.jpg

屋根が広いのであまり恐怖感がありませんが
3階、一般家屋だと4階ぶんくらいの高さ?
から下を見るとさすがに…

一番端っこを塗っているとき
ひえーこのまま簡単に落ちるわ、
と自己暗示をかけそうになり
我に返りました008.gif

日頃見慣れた街並みも
こうしてみると見え方が違います。
小さいことをくよくよしてもしゃーないなあ
なんてミニカーみたいな車をみて思ったり。

これが展望台ほどの高さから見ると
視界に映るものに現実味を感じない。


e0053528_1165420.jpg
はっ

さぼっている場合じゃありません042.gif
パパはさっさと塗り上げていきます。

私も私のベストをつくしました。
(英語の直訳か)

どうやっても時間が足りないので
まだまだかかりそう。
(下に写っている
室外機をおいている屋根は
まだ手つかずです)

このあと雨も降ったので
また仕切り直しです。

でも、それでもペンキ塗りは楽しいです。
参加者、大募集なり(笑)
[PR]
Commented by あかね at 2008-05-12 19:32 x
みいさーん!聞こえたわぁ~(笑)

ねね、ペンキ塗り楽しいでしょ♪
でも、こんなに高いところで塗ったことございません。ワタクシは。
ますます楽しそう~~♪♪ ←バカ

あ、6月のDMVOX申し込みしました!行けるかな。会えるかな。
Commented by okaeri110 at 2008-05-13 10:18
>あかねさん
聞こえましたか♪
すごーい、あかねさん申し込んだんだぁ~~!
あかねさん単独?とんぼ帰り?お泊まり?
って、まだ抽選になるかもしれないんでしたね(汗)

会えるといいなぁ~。
神戸のIKEAもあるし。うふふ。
そんな時間はないかぁ~
と、その前に抽選かぁ~
by okaeri110 | 2008-05-12 11:13 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧