今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

もう、わやくちゃや

例の作文効果はすさまじかった。
今日、教頭先生から「読んだよー」とニマニマ笑われた。
ぐっ。
なんで教頭先生が読んでんねん!
たかが1クラスの学級通信やんけ!
あぁ、会う先生会う先生、私見て笑ってる気がする。

そうそう。
昨夜、教会から帰ってくると夜9時回ってたのね。
そうしたらめいこが
「明日から学校のプールやねん」と。
げ。しまったゼッケン付けてない!とあわてると
「これ。かーさん買ってくれたスクール水着、Lサイズやねんけど」
「そうそう。あんたデカイからL買ったんよ」
「LはLでも…男もんやねん」
「…」
広げて見せてくれたそれは、まさしく男児用水着。
いわゆる海パン。

時計を見てため息をつき、
「あかん。スクール水着売ってる店、閉まってる。
しゃーない。それ着ていき」
「いや、それは無理」←冷静な返答のめいこ
ちっ。

どうやら学校で出張販売していた時に、店のおばちゃんが
間違えて男物を渡したようだ。
うきー。
なんでこんな時間まで確かめなかったんだろ。
ばかばか。

しょうがないので連絡帳にその旨を書き、
「本日のプール授業はスイミングスクール用のを持たせます」と
いうことで許してもらうことにした。

で、今日。
朝の9時に電話が鳴った。担任の先生からだった。
「めいこさん、結局スイミングスクールの水着も
持ってくるのを忘れたんです」
「げっ」
「今、音楽の授業で教室に子ども達いませんので
持ってきてもらえますか」
「はい、今すぐ!」

なんやねんもう。
あわてて学校に行き、水着をめいこの机に置く。
学級通信の恥ずかしさもあって
教室にいる先生と話すのが無性に恥ずかしかった。

先生は学級通信のことには触れず
岩田くんの話などをして、私は失礼した。
失礼する際に後ろ向きで挨拶をし
教室のドアに思いっきりぶつかることさえした。

もうホントバカだよ。

しかも午後、PTAの用事で教頭先生にお会いしたら
冒頭の返事がやってくる。
その後、例の間違えて渡された水着を交換するため
お店に行ったら、私の言うことを信じてくれず
「男児用と女児用、絶対に間違うわけありません」と言われ
差額まで請求されてしまった。
うう。

なんやねんもう。
ええわい払うわい。

がっくりしながら100均一で買い物をしていると
めいこのクラスメートに会ったので
「こんにちは」と言うと「こんにちは」と挨拶を返してくれた。
少し後で「学級通信読みました」と言われた。
「がーっ。言わんでええ!」と店内でのたうちまわる私。
で、「おかあさん何て言うてた?」とこそっと聞くと
「面白いお母さんやねって」
うーむ。
面白いという言葉のエリアは広いからなあ。

ほんまに最近どうかしてるよ。  
最近か?   ←自分で先にツッコんどきます、はい。
[PR]
Commented by ミオ at 2008-06-19 21:19 x
 めちゃめちゃ、パソの前で笑わさせていただきました。

ダイエットになりそうです。
Commented by 悠紀ちゃん at 2008-06-19 21:26 x
世間広しと言えど狭し・・・・ってのは、子供世界にも
通用することらしいね・・・・どうやら・・・・。
でも、いいやん。「めいこママ」有名やで^^

でも、スイミングスクール水着まで忘れるとは・・・
あっぱれやなぁ・・・・。
開きなおる店員さん多いよ~。
「どこに証拠があるんですか!!」って言いたげにね・・。

まあ、めいこちゃんが元気やったらええやん^^
Commented by honohono at 2008-06-19 22:25 x
先日からの「めいこワールド」には爆笑のうず^^
いや 「みいさんワールド」か?!

ほんまに結構腹筋つきそうな記事おおきに☆

で 水着の差額は払わはったん?

みいさんは「大阪のおかんの鏡」やで^^
いやぁ~ ほんま 良い意味での大阪のおかん♪
Commented by つきうさぎ at 2008-06-19 23:01 x
みいさん、ご無沙汰してます~(^_^;)
どこにコメントしようか悩みつつ…
↓の記事、ドキドキしながら読みました(グルカゴン)
そのまま学校に行っためいこちゃん、すごいですね。
何事もなく、1日が過ごせてよかったです。
後打ちだと忘れちゃいますよね。
私もよくあります(;´▽`A``
それから、音読につっこみを入れるのもよくありますよ~
作文にされたら、ちょっと困るかも~
いい加減に聞いてるし…
水着、ひどいですよね(>_<)
3姉妹の母が、男子用なんて買うわけがないのにね~
差額まで取られて…(#`ε´#)
Commented by ひふみママ at 2008-06-20 02:16 x
こんばんは~!!!
めいこちゃん、学校でも大丈夫だったんですねー(*^_^*)
ガハガハ笑ってたかぁ。。。(^_^;)

みいさんには”お笑いの神様”が、しがみついて取り憑いているとしか思えなーい!!!(爆笑)
ほんま、次から次へと。。。
”大阪のおかん”、ホントhonohonoさんの言うとおりでっす♪♪♪

でも、その店員さんの水着間違いはひどい!!!
自分の娘の水着、男児用と女児用、間違うかー!!!(怒)
Commented by okaeri110 at 2008-06-20 09:07
>ミオさん
テンション上がりすぎてきついっす(苦笑)
確かに腹筋で笑ってるとお腹のサイズダウンになるかも~。
でも私は怒ってる方が多いのー。
で、私が怒ってるの見て子ども達が笑うのー。何かがおかしい。

>悠紀ちゃん
実は後日談があって、学校から帰ってきためいこに
「今日の水泳の授業どうやった?」と聞くと
「あれ、くるりるの水着やった」
「は…?」
「かーさんが持ってきてくれた水着、くるりるのやった」
がーん。
私はあんなに慌てて、ドアにぶつかりながらも学校へ持って行った
水着は、同じスイミングスクールに通う、くるりるのものだったそう。
「着、着てみた?」と無謀な質問をすると
静かに首を振るめいこ。
「見学した」
…チーン。でした。
とほほ。どこまでオチあるんや(涙)
Commented by okaeri110 at 2008-06-20 09:19
>honohonoさん
以前みっふぃが「かーさんは大阪のおばちゃんって感じ、しいひん」
と言われたことがあって
「そりゃかーさんは大阪出身ちゃうもん」と言うと
「かーさんは何かそーゆーもんを超えてる」と言われました。
いや、超えんでええ。
大阪のおかんの称号で十分です。ありがと。

水着、差額700円払いましたよ。
レシートも何もくれない業者なので、こちらも証拠だせないし。
もうええわって諦めました。
これが差額2000円とかだったら粘ります(笑)

>つきうさぎさん
ありがとうございます。めいこ、大事にいたらずほっとしました。
実は今朝も41でビビッたのです。

つきうさぎさんも音読にツッコむ?(笑)
ねえ、ついつい暇だしぶつぶつ言っちゃいますよね。
よかったぁ、お仲間がいて。でも作文には要注意ですぞ(爆)

水着ですけど、そのおばちゃんと
「うちの娘、160cm超えてるんでLサイズ下さい」
「まあそれは大きいお嬢さんですね」
なんて会話までしたんですよ。
ここまでくると笑えるでしょ。
笑えたからネタ代700円おひねりです。いひ。
Commented by okaeri110 at 2008-06-20 09:24
>ひふみママさん
この親にしてこの子あり?
今朝の低血糖にはびびりました。
実は昨日の夕方も低くて、あかんやん!グルちゃんないのに。
夏の下がること下がること。
ミツくんもお気をつけてください。

というか…もしかしてひふみママさんって
地震の影響があった地域でしょうか!?
大丈夫だったでしょうか。
災害時のこと、みなさん必要なものが供給されているか
気になり祈っております。
Commented by aero mackey at 2008-06-20 09:25 x
あちこちで作文ネタブームになってるねぇ~。
確かに男性用のLは悲しいわ~。
でもそれはおばちゃんのミスやんなぁ~。

まぁ人生色々あるのも・・・・・・
楽しいですぞ。
by okaeri110 | 2008-06-19 18:59 | 日々の暮らし | Comments(9)