梅うめ

e0053528_13563491.jpg

昨年は作りそこねたので
今年は気持ちこめて。
お腹が痛いときにいいんですよ。
[PR]
Commented by aero mackey at 2008-06-20 16:08 x
これは梅干・・・・・やね?
家庭で作る梅干はサイコーに酸っぱい。
あ~唾液でてきた・・・・・・。
Commented by honohono at 2008-06-20 17:20 x
↓のレスの返事にまたもお腹をかかえて笑い

↑のmackeyさんの
>あ~唾液でてきた…
のところでほんまに唾液でてきた私です
Commented by okaeri110 at 2008-06-21 00:25
期待を裏切ってごめんなさい。
梅干しじゃなくて、梅酒でござい。

梅干しも作りたいんだけど、、、
お天気が続かないとダメですね。
ほんまに酸っぱい田舎漬けの梅干しで育った私です。
春になるとタケノコの葉っぱに包んでチューチューするのが
最高のおやつでした♪

でもこれは梅酒(笑)
Commented by 悠紀ちゃん at 2008-06-21 00:44 x
懐かしいなぁ~。
子供のころ、お母さんがよくつけていました。
梅ジュースの素とふた~つびんが並べてあるのを見るのが
好きでした。
Commented by okaeri110 at 2008-06-24 09:46
>悠紀ちゃん
お母さんの手作りの味はいかがでしたか?>梅ジュース

梅干しは天日干しが面倒くさくてやってないんですが
一度、挑戦したいなあ。

小さいときから神経性腸炎で、しょっちゅうお腹壊してたので
梅にはお世話になりました^-^

by okaeri110 | 2008-06-20 13:56 | 日々の暮らし | Comments(5)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧