今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

走ることについてわたしの語ること

とりあえず、数キロだけでも走る必要性が出てきた。
数キロ歩くだけでへとへとだというのに。

部活で5キロとか普通にトレーニングではしっているみっふぃが
「一緒に走ったんでえ」と力強いことを言ってくれた。

今朝、5時半に起きてめいことわたしは
みっふぃに連れられて走り始めた。

以前、パパと早朝ウォーキングを試したことがあったが
朝は低血圧で、起きるだけでしんどい上、
無理やり体を動かし、朝っぱらから疲れ切って
一日、つかいものにならなくなったので3日ほどでリタイヤした。
早朝ジョギングは、それの二の舞になりそうだ。
それでも、やるしかないのでトライした。

結果。
あれは“走っている”風には見えなかったと思うけれど
私なりに走ったのだった。
なんとかリタイヤせずにがんばることができた。
めいこは、もっと速く長く走れるので
一緒のペースで走るのがしんどそうだった。
ごめんよ。

とりあえず、みっふぃは一週間付き合ってくれるとか。
がんばります。
うすっ。

どうして走らなくちゃいけないのかは
またあらためてご報告いたします。

しかし。。。今すごく眠い(笑)
[PR]
Commented by ひふみママ at 2008-09-05 09:35 x
みいさん、こんにちは~!

早朝ジョギング、去年ヒロとフミと2ヶ月ぐらい(半分眠りながらー)頑張ったんだけど~、たまたま見たテレビ(←こういうのに流される)で、早朝空腹のまま運動するのは体にとってキケン☆というのを見た瞬間、”あっ、やめよう。。。”ってそのままです(^_^;)
どうしても走らなければならないのでしたら、走る前には、”少し食べ物をお腹に入れてから。。。”です(*^_^*)

がんばって~!!!
Commented by okaeri110 at 2008-09-05 09:57
>ひふみママさん
あれまー危険なのですか!
確かに空きっ腹に(理屈的には低血糖ですしね)運動は
体によくないですよね。
うーん。

でも、朝起きてしばらくは吐きそうなので、口に何かをいれるのは…
いやしかし!がんばりますぞ。
ウィダー飲み込んで明日もやります。
ひふみママさん、大事になる前に教えていただいてありがとう!
Commented by チョコ at 2008-09-06 08:16 x
私も早朝ウォーキングしてます。近所のN公園の森の中を3周歩くのがお決まりのコースです。キャンプかえってから疲れが抜けず、最近サボってます。歩けない日はとりあえず6:30からのテレビ体操してます。何も食べなくてもとりあえず、水500mlのんでます。私はとりあえず健康のためですが、どうしてもジョギングしなくてはいけない理由とは?気になる・・・
Commented by shinkansen0 at 2008-09-06 16:01
みぃちゃん・・・・・お疲れ!!
そりゃ~若い子供には負けるわ~。
数年前までこっちが子供の歩くペースに
あわせてきたのに~~~って思うよね^^

まあ、1週間走ったら楽になってもう1週間がんばろうって
思いますよ。だめだったら私に相談してください。
ボクシング紹介します^^
Commented by ノアのまま at 2008-09-06 23:32 x
がんばれー 私も毎日 5キロから10キロ 歩いてます
朝歩くの気持ちいいですねえ 私はほとんど夜歩いてます この間は パパと 早朝歩きました
Commented by okaeri110 at 2008-09-08 09:37
>チョコちゃん
N公園いいよね~。そのうちPiyoとばったり出会うかも?
キャンプの疲れがまだ…よほどしんどかったんだね。
でもチョコちゃんが来てくれて本当に感謝でした。
なるほど、お水をしっかり摂るのね。
今朝はウィダーとコップ半分の水を飲んで行きました。
2kmでも結構、汗がでてきます。

>悠紀ちゃん
あははぁ、そうやんなあ!
少し前まで歩くのもイヤで「抱っこ~」と言ってた子が。
うんわかった。1週間がんばります。
(って昨日は日曜だからと、しっかり休んだのですが)

>ノアのままさん
5km?10km?すごーい!
1時間くらいかけているのかな?
いい祈りの時にもなりますよね。素敵な時間ですね。
子ども達が大きくなってノアのままさんも時間がとれるように
なってきたのでしょうか。
とりあえず今は2kmを20分~25分かけて走ってます。
これでも精一杯なくらい(笑)
by okaeri110 | 2008-09-05 08:58 | 日々の暮らし | Comments(6)