ねむたい

014.gif
ジョギングのために5時半に起きるようになってもうすぐ半月。
ただひたすら眠い、です。

朝が早くなったのに夜は変わらない。
特に最近はあれやこれやあったので
1時半とかフツーだった。
足も疲労がたまっているかんじ。
気付いたときに、もみもみするようにしている。

昨日は休日でもあり、自転車で10分ちょいかかる大きな公園へ
ジョギングしに行ってきた。
たくさんの人が走っているよ、とパパに聞いたので
楽しみに行ったのだけれど
ほとんどの人がウォーキング。わいわいしている。
ジョギングしている人は1割くらいかな?

それでも走っていると、綺麗な姿勢のランナーが
しゅっしゅっと追い越して行く。
わたしみたいに地べたをはいずるような走り方ではなく
軽やかにリズミカルに走ってゆく。

その後ろ姿を見ながら自分の姿勢を修正したり
走り方を真似してみたり、なかなか励みになる。
いつものコースだと走る人には出会わない。
(というか人に出会うよりハトの数の方が多い)

しかし、めいこはこの公園で走るのが好きではないらしい。
わたしも、ここにたどり着くまでに自転車で10分というのは
もったいない。
往復20分のロスである。
その分、近所で走っていた方が効率がいい。

というわけで、たまに時間があるときに限り
公園まで来ることにした。
いつもは2.5kmくらいの距離しか走っていないが
昨日は4kmくらい走れた。
さすがにこのくらいになると喉が渇いてしかたがない。
そうかーやっぱり水って必要なんだな、と思ったのだった。

今朝も走ってきました。
めいこは終始「ねむい」を連発。
このままでは挫折するかも。
帰りにおにぎり屋さんでおにぎりを買う約束をして走りだしたら
当のお店は「臨時休業」だった。
がくっ。

明日は買ってあげるから。
とりあえず11月まではがんばろうよ。
そして夜は早く寝よう。
親子共々。

わたしは、今が一番眠いです015.gif
[PR]
Commented by チョコ at 2008-09-17 19:21 x
水分補給は必要よ、私はいつも500ミリのペットボトルもって歩いてます。 私も最近起きれなくなってきた、早く寝てるのに・・・朝メールで起こしてー、最近リビィの影響でむっちゃアウトドアはになってきた。 土曜日は摂津峡へハイキング、月曜は二色浜へ行ってきた。
私はさすがに海に入りませんでしたが、彼女は泳いでました・・・
Commented by うに at 2008-09-17 20:49 x
す、すごい!!!
半月も毎朝走ってるなんて!
朝に弱いあたしにはかなりつらい・・・
なので、かなり尊敬の眼差し!
めいこちゃん、おにぎり食べれなくて残念でしたね。
かなりガックリですよね。
早寝早起きで、11月までがんばってくださ~い!
Commented by okaeri110 at 2008-09-18 08:49
>チョコちゃん
リビィはトライアスロン娘だからね(笑)
今朝は雨だったのと、足が重くなっていたので休むことにしました。
やはり急に走り出したので時々休んだ方がいいそうです。
ウォーキングしている人、ほんとに多いですね。
私のジョギングは、速めのウォーキングの人と速度変わらず(汗)
10分/kmくらいです。

>うにさん
いや~っ始めたところなんで、まだ勢いがあるんですよ(笑)
私は低血圧で、めっちゃ朝に弱いんです。
なので起きていきなり走るなんて考えられないことでした。
でも、これやらないと殺される!くらいの決断で
今がんばってます(どんだけの決意や 爆)
体はきついんですが、きっといいこともあろうかと。
もう少しがんばってみますね。
しかし、家にたどり着いてからがしんどい…。
シャワー浴びてお弁当つくって…うぁぁ。
で、みんなを見送った後、眠くなるのです(笑)
Commented by shinkansen0 at 2008-09-18 22:23
水分補給は大切。
走ることをするなら、瞬間に補給できる
アルカリイオン水(アクエリアス・ポカリスエット等)
がいいです。

by okaeri110 | 2008-09-16 08:33 | 日々の暮らし | Comments(4)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧