今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

未遂事件

みそ汁を作ろうとして、鍋に水を入れ、だしパックを放り込む。
そしてコンロにかけたところで違和感が。
なんか、なんか、間違ってるー。

と、思って先ほどだしパックだと思ってさわった袋を確かめると
それは麦茶パック。
そう、以前と同じ間違いをしようとしていた。

あわてて鍋から麦茶パックを引き上げる。
まだ全身浸かりきっていない状態でぎりぎりセーフ。

やれやれ、と思って
さあだしパックだ、と手にとって入れようとしたのは
味付けのりだった。

こちらも黒ヒゲ危機一髪でござんした。
ええい、落ち着け!
[PR]
Commented by my at 2008-11-03 10:35 x
おはようございます。
笑っちゃいました。

みいさん、低血糖だったの?・・・って、一瞬、勘違いしちゃいましたが、違いますよねー。

たんなる「あわてんぼう」ですね。(失礼! 笑)
Commented by honohono at 2008-11-05 07:41 x
あわてんぼうと言うより…
これが本当のみいさんよね(ニヤリ…)

そうそう今週のヤング公開…の参加ハガキ届きましたか?
我が家はいつものメンバーで上陸しま~す☆
Commented by okaeri110 at 2008-11-05 11:53
>myさん
て、低血糖っすか(汗)
確かにめいこ、低血糖時はわけわかめです。
以前は本当に麦茶みそ汁を作りかけまして
ぐつぐつ沸いた鍋にはタマネギが美味しそうに茹だってました(爆)

>honohonoさん
ええ、普段通りのわたくしですとも!(笑)
参加ハガキ届きましたよ♪楽しみです。
お昼は早くに来られますか?よかったらご一緒しますか?
またメールしまぁす。

myさんは今回はパスでしょうか(^-^)
by okaeri110 | 2008-10-31 10:07 | 日々の暮らし | Comments(3)