わかれ

今回ホームステイしていた子は6週間我が家にいました。
そう聞くと長いけど、あっという間でした。

なんだかまた涙が出そうです。
トムの時も悲しかったけれど
今回もすごくつらそう。

出会いは嬉しいけれど別れはつらい。
でも、また帰ってくるからと言い聞かせ。

母国で彼女を待っているご両親、ご家族の気持ちはいかばかりかと。
[PR]
Commented by ウィリー at 2008-11-12 18:20 x
6週間も一緒にいたら
すっかり家族の一員になるでしょうね。
しかし、忙しい中、そういう活動の時間は
どうやって作り出すのでせう?

さらに、コミュニケーションは当然英語だよね
みいさん一家をひたすら尊敬いたします。
(英語が超苦手な長男を、修行に行かせたい(>_<))
Commented by Tokko at 2008-11-13 00:52 x
今年の夏、知り合いの家にホームステイに来ていた男の子と2日間だけ遊びました。
そんな短い時間だったのにもぅ会えないんだ・・・と思うと悲しかったです><
6週間だったらなおさらでしょうね。
Commented by okaeri110 at 2008-11-13 09:43
>ウィリーさん
いやいや泊まってるだけなのでな~んにもしてないですよ。
特に今のお嬢さんは朝食(シリアル)もランチも自分で作るし
お家のお手伝いも、こちらがして欲しいことを察して
ささっとやってくれるので逆に助かってるくらいです(^^)

英語はぁ~…私も超苦手でした。今も。
中学一年生の文法さえ頭に残ってないので必死です。
でも要するに度胸と何でもいいから口に出してみることですね。
とりあえず「理解しよう」「伝えよう」と気持ちがあれば
なんとか生活に必要なコミュニケーションはできます。
ほとんどアニマル(爆)

>Tokkoさん
わぁ、どこから来られたboyですか?
日本を気に入ってくれると嬉しいな(^^)
きっとTokkoさんと遊んだことも素敵な思い出になるんでしょうね。
Tokkoさんのご家族も、いつかTokkoさんが家を出られる時
すごーく寂しいと思いますよ。
私はその時の練習をしているのかも、と思ってます。。
自分の娘が家を出るなんて…ごっつさみしい。。。。
by okaeri110 | 2008-11-12 17:28 | 日々の暮らし | Comments(3)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧