初出勤

でした。

久しぶりの仕事です。
どれくらい久しぶりかというと、15年ぶりの仕事でした。

どんだけ久しぶりやねん。


というわけで、ものすごく緊張した。
覚えることがあまりに膨大で頭ショート。
すべて一人でこなす仕事で、一緒に同じ仕事をする人は
その時間帯には誰もいない。

初日の今日は引き継ぎということで、私と入れ替わりで辞められる方が
残ってくださって仕事を教えて下さったのだけれど
この引き継ぎも、あと1日しかないのだ。

…。
今日教えていただいた仕事だけでも
なかなか覚えきれずミス連発だったというのに
まだまだ全体の流れも把握できていない。
教えてもらってない仕事も、私が見る限りでもたくさんあるのに
ほんとはきっともっと引き継ぎ事項があるのだろう。
けれど、引き継ぎできるのはあと1日だけ。

無理です~~~~。

「単純作業だから覚えれば大丈夫」と言ってくれるけど
無理です~~~~。

少し前の礼拝メッセージで
「無理って簡単に言うな」と言われたけれど
うううう、それでもやっぱり無理かも007.gif

残業は週に合わせて1時間くらいと聞いていたのに
引き継ぎの方のタイムカードを見ると
日に30分から1時間は残業してるみたい。
はぁ。。
でも、考えたらその方がお金もらえるんだわ。
(これぞゲンキンな考え)

今日は午後から学校で講習会があって
私もそれに出席しなければいけなかった。
しかし気がつくと午後2時になっていた。
あちゃー。
帰途につきながら責任者に「行けません。ごめんなさい」と
携帯メールを送ったけれど、返事なし。
怒ったか。

こちらの学校ボランティアの仕事が
毎日のように学校に行かなくちゃいけなくて
しんどいだけじゃなく、身動きとれなくなっていた。
何のために役員を辞めたのかわからない状態に。

それを断ち切るためにも、半ば強引に?仕事を始めた。
もちろん、やりたかったからでもあるし、
経済的にもやらないと厳しかったからでもある。
そして、自分の好きな仕事が見つかったので
チャレンジしたら採用されてしまった、というわけだ。

ただ…前途多難である。
どう考えてもあと1日で半分も覚えられるかどうか。
あぁぁ008.gif
[PR]
Commented by がんばれ at 2008-11-27 11:04 x
お祈りします
Commented by チョコ at 2008-11-27 14:56 x
すごいー、新しいことにチャレンジするって勇気いるし大変だけどきっと祝福されるよ。 仕事もはじめは大変に感じるかもしれないけどなれてくれば大丈夫。 与えられた課題を1つ1つこなしていこう。 今日のお仕事はどうだったのかな? 土・日みいさんがあんまり疲れてませんように。
Commented by ノアのまま at 2008-11-27 20:13 x
がんばれは 私です お祈りしています
Commented by のじおママ at 2008-11-28 00:13 x
みいさん、こんばんは。
お仕事 始められたのですね! 
15年ぶりとのことを考えますと、素晴らしい行動力です!
実は 私も13年ぶりに☆と思っていますが、
つい、いろいろと選んでしまって^^;
のじおが中学になってからだな、と 諦めモードです><
体調もそうですが、お気遣いのみいさんのこと、気疲れも出てくると
思いますので、どうか ご無理なさらずに☆
PS・家族揃って ブラボーを観るつもりでいるのですが、
風邪っぴきや 社員旅行などが重なって、まだ観ていません(==;)
↓を拝見すると、大公開スペシャルとか! 早く観ないと!
Commented by okaeri110 at 2008-12-02 08:25
>ノアのままさん
引き継ぎがよくできないまま、昨日は一人でやっておりました。
案の定ミス連発。
というか、ミスをしないと自分が何をやっているか
わからない状態です。
この仕事、続けられるんだろうか…

>チョコちゃん
日曜日はきつかった~。
仕事だけじゃなくて、今いろいろやることがどっとあって。
賛美も大変だよね。なんとか頑張らないと。
早く1月にならないかな…(笑)

>のじおママさん
いやいや~。私も2年くらいずっと「仕事する」と言って
求人チラシみて、いざとなるとすくんでばかりでした。
今回は派遣登録して、えいやっと応募したらすんなり採用されて。
でも、思っていた仕事と内容が違うし、戸惑ってます。。。
のじおママさんも来春からゆっくり決めてくださね。

BRAVO! ほんとにいい放送でした。
もう見られたかな?(^^)
のじおくんの体調が戻りますように。
ママもパパも守られますように。
by okaeri110 | 2008-11-26 18:54 | 日々の暮らし | Comments(5)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧