めいっぱい中

昨日は独り立ちで仕事をしてきました。
無惨でした。
ミスした印刷物の残骸ばかり。。。
給料ドロボーでした。

ちょっと気を失いかけましたが
とりあえず辞めるにしても、誰かに引き継ぎをすることを考えると
引き継ぎができるほど仕事を覚えていれば
別に辞めたいとも思わないはずなので、続けるしかありません。

というわけで、がんばってみます。
クビだと言われないように。とほほ。

仕事も思った以上に目一杯なのですが
PTAの方もなかなか手強くなっています。
ただいま、委員選出の方法を変えようと取り組んでおりまして
そんな大きなことをやっているのに知らん顔もできず
(と、パパに言ったらあきれられてしまった)
そっちの方でもあれこれ考え中。

そしたらめいこのクラスであれこれあり…
保護者は緊急招集をかけられ、あれこれ話し合いが。
親ができるだけ学校に顔を出すようなことになりました。
(もうすでに毎日学校に行ってるんだけどなぁ)

教会の方もクリスマスで練習しないとだし。
ゴスペルで歌うのがやっと楽しくなってきたものの
スキルがついていきませーん。
本番までに体が持つかどうかもわかりませーん。

パパのお手伝いもあれこれ。
電話とメールのお守りがややこしいです。
でも、子どもの笑顔をみるためにがんばろう。おー。

1つ行事が終わるたび、仮死状態になりそう。
[PR]
Commented by my at 2008-12-02 15:09 x
お疲れ様デス。
慣れないお仕事はお疲れですよね。
でも、外で稼ぐって、新鮮じゃないですか?
パパ達の有り難味も解りますしね・・・。

もうすぐ、クリスマス、
クリスチャンのみいさんたちは、やっぱ、一大イベントなんでしょうねー。
Commented by Tokko at 2008-12-02 22:42 x
だいじょぶですかー・・・><
限界は超えないようにしてくださぃね!
私も教会の奉仕頑張ってみようと思います♪
Commented by mori2fm at 2008-12-03 00:45
何か大変そうですね。
でも身体が資本ですから、ムチャせずガムバッて下さい!
Commented by ウィリー at 2008-12-04 19:28 x
ご苦労様です
なんだかんだとやってくれる頼もしいみいさんだから
用事が集まってくるのでしょうか

でも、ホンマ無理しないでね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
体こわしては何にもなりませんゆえ....
Commented by okaeri110 at 2008-12-05 18:39
>myさん
ありがとうございます。はい、新鮮すぎです。
お金を稼ぐ尊さ、久しぶりに体感しております。
主人のありがたさに涙が出ました。ほんとに。
社会はずっと荒波で…ほんまに働けるだけで感謝ですよね。

クリスチャンにとってクリスマスは…。
私が初めて入院を体験した時も
初めて胃痛を体験した時も
初めて寝坊して会社に遅刻した時も
クリスマス・シーズンでした(爆)

>Tokkoさん
ありがとう!
体を大切にすることも御心ですものね。
はい、限界越えずにベストを尽くします♪

>mori2さん
ありがとうございます。
しんどいことばっかりブログに書いても仕方ないのですけど
現状を見つめて、自己憐憫に陥らず前向きに行きたいと
思います。

>ウィリーさん
ありがとうございます。
仕事はしんどいけど、やりがいもあるのだと思います。
まだそこまでの余裕はありませんが(汗)
断れる用事は断れるようがんばります(大汗)

by okaeri110 | 2008-12-02 14:37 | 日々の暮らし | Comments(5)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧