今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

めいっぱい中

昨日は独り立ちで仕事をしてきました。
無惨でした。
ミスした印刷物の残骸ばかり。。。
給料ドロボーでした。

ちょっと気を失いかけましたが
とりあえず辞めるにしても、誰かに引き継ぎをすることを考えると
引き継ぎができるほど仕事を覚えていれば
別に辞めたいとも思わないはずなので、続けるしかありません。

というわけで、がんばってみます。
クビだと言われないように。とほほ。

仕事も思った以上に目一杯なのですが
PTAの方もなかなか手強くなっています。
ただいま、委員選出の方法を変えようと取り組んでおりまして
そんな大きなことをやっているのに知らん顔もできず
(と、パパに言ったらあきれられてしまった)
そっちの方でもあれこれ考え中。

そしたらめいこのクラスであれこれあり…
保護者は緊急招集をかけられ、あれこれ話し合いが。
親ができるだけ学校に顔を出すようなことになりました。
(もうすでに毎日学校に行ってるんだけどなぁ)

教会の方もクリスマスで練習しないとだし。
ゴスペルで歌うのがやっと楽しくなってきたものの
スキルがついていきませーん。
本番までに体が持つかどうかもわかりませーん。

パパのお手伝いもあれこれ。
電話とメールのお守りがややこしいです。
でも、子どもの笑顔をみるためにがんばろう。おー。

1つ行事が終わるたび、仮死状態になりそう。
[PR]
Commented by my at 2008-12-02 15:09 x
お疲れ様デス。
慣れないお仕事はお疲れですよね。
でも、外で稼ぐって、新鮮じゃないですか?
パパ達の有り難味も解りますしね・・・。

もうすぐ、クリスマス、
クリスチャンのみいさんたちは、やっぱ、一大イベントなんでしょうねー。
Commented by Tokko at 2008-12-02 22:42 x
だいじょぶですかー・・・><
限界は超えないようにしてくださぃね!
私も教会の奉仕頑張ってみようと思います♪
Commented by mori2fm at 2008-12-03 00:45
何か大変そうですね。
でも身体が資本ですから、ムチャせずガムバッて下さい!
Commented by ウィリー at 2008-12-04 19:28 x
ご苦労様です
なんだかんだとやってくれる頼もしいみいさんだから
用事が集まってくるのでしょうか

でも、ホンマ無理しないでね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
体こわしては何にもなりませんゆえ....
Commented by okaeri110 at 2008-12-05 18:39
>myさん
ありがとうございます。はい、新鮮すぎです。
お金を稼ぐ尊さ、久しぶりに体感しております。
主人のありがたさに涙が出ました。ほんとに。
社会はずっと荒波で…ほんまに働けるだけで感謝ですよね。

クリスチャンにとってクリスマスは…。
私が初めて入院を体験した時も
初めて胃痛を体験した時も
初めて寝坊して会社に遅刻した時も
クリスマス・シーズンでした(爆)

>Tokkoさん
ありがとう!
体を大切にすることも御心ですものね。
はい、限界越えずにベストを尽くします♪

>mori2さん
ありがとうございます。
しんどいことばっかりブログに書いても仕方ないのですけど
現状を見つめて、自己憐憫に陥らず前向きに行きたいと
思います。

>ウィリーさん
ありがとうございます。
仕事はしんどいけど、やりがいもあるのだと思います。
まだそこまでの余裕はありませんが(汗)
断れる用事は断れるようがんばります(大汗)

by okaeri110 | 2008-12-02 14:37 | 日々の暮らし | Comments(5)