クリスマスおわり

昨日、ママさんたちと楽しいポトラック・パーティーをしました。
教会で毎週木曜日に、近所のママたちが集まって
楽しくおしゃべりをしたりする子育てサークルをしているんだけど
それのミニ・クリスマス会ってわけです。

和菓子屋さんのママからのいちご大福、ほっぺが落ちそうでした。
プロ顔負けのスポンジケーキを作ってくれたママや
美味しいグラタンetc…
わたしは力尽きて、ぜーんぶ買ってきたパンを出しただけなのに
おいしく楽しいひとときでした。

終わってからクリスマスの飾り付けを片づけました。
すっかり片づけ終わると、あぁ、クリスマス終了だぁ~という実感が。
今度は新年にむけて心をチェンジしないと。
(毎年この切り替えが大変)

我が家のツリーはもう少しだけ置いておきます。
クリスマスのイベントは終わったけれど
こないだ歌ったゴスペルの歌詞にもあるように
“Not just a holiday
Christmas is everyday”
なのです。いつも心にクリスマス~♪

ちなみに、我が家のクリスマスプレゼントは
ぎりぎりまで足を棒にして探し歩いたおかげか
みんな喜んでくれました。良かった。。。
でもみっふぃへのプレゼント、お洋服にしたのですが
思ったより成長しちゃってる娘を知らず
サイズが小さかったのでした。とほほ。
でもすごく気に入ってくれていたので、明日一緒にその店まで行くことに。

娘と服を買いに行くなんて、親子じゃん(笑)
[PR]
Commented by チョコ at 2008-12-31 11:26 x
おかたずけまでしてくれたのね、ありがとう。本当にいろいろお疲れ様でした。 こないだの賛美セミナーでいわれていたみたいに、賛美は心で、うまいへたとかじゃなくて神様に向けて感謝と喜びをもって歌えばいいんじゃないかな?誰かと比べたりするのでもなく、私もいっぱいいっぱいでしたが、楽しめたので良かったと思います。 ダンスもしようとしている私は無謀かしら?最年長ダンサー?
 教会の大掃除はしたのに、うちはまだ・・・なんか、かたずけてるのか散らかしてるのかわからなくなる・・・いらないものが多すぎよね、まずは不必要なものを捨てることからはじめねば・・・
 ともあれ、来年もよろしくね。
Commented by okaeri110 at 2009-01-03 10:54
>チョコちゃん
明けましておめでとう!元旦は会えなかったので
今年もよろしくお願いします。
賛美は、もちろん主にささげる思いで、というのは私の最大の気持ちなんだけど、礼拝での奏楽ということになると、あらゆる面で最高のものを献げたいと思うんです。そういう思いがなければ向上心もないし、努力して技術的に上手になれる部分があるなら、それを目指すのは御心だと思います。

ギターは楽しくやりますよ。相変わらず音が出ないんだけど。
やっぱり誰かに習うべきかしら…。誰に。
by okaeri110 | 2008-12-26 10:08 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧