今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

心配性

パソコンのデータって消したつもりでも
ぜーんぶ再現できるんだってね。

再現ドラマで警察が容疑者から押収したパソコンから
データを取り出して「消したつもりでしょうが再現できるんです」と
言っているのを聞いて、へーと思っていたら
パパが「だからパソコンを手放す時は気をつけないといけないんだよ」
と教えてくれた。げ。

携帯の機種変更をする際、それまで使っていた携帯を
リサイクルでお店に渡すとき、自分でキリでとどめをさすけれど
あれはあれで大丈夫なんだろうか。

今のところ使ってきたパソコンは手元にあるので不安はないけれど
とりあえず、今心配なのはUSBメモリーです。

PTA等でちょっとしたデータ(ワードやエクセル、一太郎)を
やりとりするのに、今まではフロッピーを使ってきたけれど
いまやフロッピー入れるPC持ってる人、希少価値ですわ。
うちもXPに変えてから仕方なしに外部フロッピー買ったもの。

で、フロッピーのかわりに便利なものがUSBメモリー。
もうなんでもこれでやりとりしてますわ。

でも、このUSBメモリーを介してウィルスがくっついてくるかも、とのこと。
ちょっと、こわい。
「あなたのUSBメモリー、大丈夫?」とも聞きにくいし
「あなたの家のPCってウィルス駆除ソフト、作動させてます?
しかも最新のを更新し続けています?」なんてことも聞けない。

私も詳しくないからさ、心配だよね。
DVDデータもそうだよね。
インフルエンザもコワイけど、こっちの方が訳わかんないだけに
コワイです。

結構いるのよね。ネット使ってるのに駆除ソフト入れてないとか
期限切れのまま放置してる人。
だめです~お願いだから更新して。
無料の入ってるから大丈夫って人も心配だよ~。
USBメモリーが熱出したり咳をしてくれたら、わかるのにな。
(USBメモリーの咳、かわいいかも)
[PR]
by okaeri110 | 2009-01-21 16:19 | 日々の暮らし | Comments(0)