チョコレート・アンダーグラウンド

チョコレート・アンダーグラウンド

アレックス シアラー / 求龍堂



昨年の誕生日に、めいこがわたしにプレゼントしてくれた本です。
なんとアニメ映画になったんですね。
さっき、みっふぃが夕刊見て教えてくれました。
チョコレート・アンダーグラウンド

映画化されるにあたって別冊マーガレットで
漫画の連載もされていたとは、なーんも知らなかったのでした。
ジャンルはいわゆる児童書ではありますが
単純に児童書って面白いものね。
最近、児童書が盛り上がっているので
オトナな私も時々、素直になって読んでみたいのでありました。

映画の予告編見てみたけど
(上のリンク先から見られます)
ちょっとナヨナヨチックに見えるなあ、大丈夫かな?
[PR]
Commented by のじおママ at 2009-02-02 00:26 x
みいさん、大変ご無沙汰いたしております><

めいこちゃん、ステキなプレゼントを贈ってくれたのですね(*^^*)
なんか「女の子って いいなぁ~!母の気持ちが よくわかるのね~!!」って感じます・・・
のじおは・・・(==)トオイメ
最近 気が緩んだためか めっちゃ悪い子で困っています><><
めいこちゃん・・・いいなぁ・・・(~~)

それから、↓の 学校への説明、お疲れ様でした。
すごーーく良さそうな先生方ですね!
私も ある中学の説明会にて、ちょっとイヤな思いをしました。
「そんな学校、こっちからお断りだ~い!」と 気軽に言えないですよね。
やっぱり 全体的に もっと1型の正しい知識を浸透させていかないと、と思いますし、患児側も・・・ですよね?
でも、やはり なんだかんだ難しいのだと 思いますが。。。 う~ん><

Commented by okaeri110 at 2009-02-03 14:35
>のじおママさん
あらためましておめでとうございます!
のじおくん、羽目を外したくなってるんですよねぇ~
いやいや…卒業間近になると(もう間近か 笑)
きっと少しキリッとすることでしょう(^-^)

私立中学の場合だと強く言えない部分がありますよね。
「いやならよそに行ってください」と言われたら終わり、みたいな。
でも義務教育なんだし、そんなに先生にお手間をかけるような
ことでもないので、その誤解が解ければいいんですけど。。。

進学の後の就職のことを考えると
山はいろいろあるんだなあと思います。
でも、一つ一つ乗り越えていきましょう♪

一人(一家族)だけでは山は動かないー!と思ったら
ゼヒゼヒご連絡ください。
みんなで考えていきましょう~~!
by okaeri110 | 2009-01-30 17:41 | 日々の暮らし | Comments(2)

今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110
プロフィールを見る
画像一覧