今はとにかく、猪突猛進、決して後ろを振り向きませんのだ


by okaeri110

カテゴリ:野球( 173 )

私信

見ておられないとは思うのですが、独り言として。

amamiさんへ
ホークス&ドラゴンズの日本シリーズ
おめでとうございます!

落合監督の言われた通り、長い間待っていましたね。
でも、近いうち必ず実現すると思っていました。
斉藤投手と山本昌がいませんが、両者とも“来年こそ”の気持ちが同じで
やっぱりプロ野球は、見ているこちらが力もらえるなあと思います。

CSのセカンドステージが、3位から勝ち抜けのライオンズだったので
いやな予感がしたのですが(2004年は日本一多くの試合をしたライオンズでしたね)
見事、秋山監督の胴上げを見られましたね。

こう書いている私はホークスファンでもなく、ドラゴンズファンでもありませんが
どこのチームのファンかはさておき、日本シリーズファンの1人として
いい試合をしてくれることを心から期待し、今から胸をときめかせています。

 

来年は、もうちょっと粘るぞー!  
4位のオリックスファンより
[PR]
by okaeri110 | 2011-11-07 12:29 | 野球 | Comments(0)

そんなに開幕したけりゃ

セ・リーグ。
予定通り3月に開幕したけりゃ宮崎でやりな。
宮崎県にも貢献できる。
沖縄でだってできる。
[PR]
by okaeri110 | 2011-03-18 20:02 | 野球 | Comments(0)

かなしいかなしい

ついに日本シリーズが見られなくなる日が。

地上波で見たかったら東海地方に行かないといけなくて
そんなことをするくらいなら、ナゴヤドームのチケットを買えばいい気もして
いやいやそこまで私は中日とロッテのファンでもなくて
(いったいどっち側に座ればいいんだ?)
ビンボー人はラジオでも聞いてろって昭和な時代にデススパイラルかぁ。

昭和の日本シリーズといえば
平日の真っ昼間に、平気の平左でプレーボール。
考えたらTV観戦できる人って私みたいな子どもか自営業の人くらい?
家庭用ビデオも普及してない頃は、すっごいプレミアな試合だったんだぁ。

あの頃の西武球場の芝生の緑とくっきりした青空が、まさにド田舎!って風情で
私のなかの秋の定番風景として心に残っとります。
全部TVで見たんだけどさ。


とか。
思い出語ってる場合じゃなくて、ほんとに見られないの??
バカじゃない?
ちゃんとしようよーーー!!
おばちゃんの秋の夜長の楽しみを奪わないで!!
見れたらちゃんとレポ書きますから。
昨年さぼってごめんなさい。
って、そんな理由でTV中継なくなったなんて唯我独尊なこと考えてませんから!!

先日の体操世界選手権でも、某民放がぶったぎり中継やってくれちゃって
歯ぎしりしながら夜中に見ていたもんだから、余計にストレスが。
ちゃんと受信料払ってるんだから、NHKが版権買ってちょ。
日本シリーズと世界選手権は版権永久買いしてちょ。
あーーーん!!!



悲報のなかですが
昨日、岩田くんがフェニックスリーグで投げました。
パパさんスポーツ新聞大人買いしてきました。
いいなぁ。
私だってしたことない数紙一挙買い。
関西では一面「岩田」の花盛りでした。
[PR]
by okaeri110 | 2010-10-28 09:00 | 野球 | Comments(0)

もう誰がだれやら

キダゴが回り回ってオリックスに。
岡田監督、呼び寄せましたか。

赤ショーはやっと見慣れました。
なじんでるみたいで何よりです。

野球、ゆっくりみたいな。
今年は何回球場へ行けるだろう。
[PR]
by okaeri110 | 2010-05-18 18:55 | 野球 | Comments(0)
三振 四球 三振 本塁打 …The Yamasaki !!

ちくしょー楽しそうだなぁ、おまいら。

この時期まで野球をやれる(応援できる)楽しさよ。
[PR]
by okaeri110 | 2009-10-16 23:04 | 野球 | Comments(0)

あぁ…

岩田はよくやりました。
[PR]
by okaeri110 | 2009-10-09 22:50 | 野球 | Comments(2)

2勝目

暑いです。
世間ではお盆休みに突入しているようですが
なにも変わらず出勤する我が家です。

今日は盆休みやから空いてる~とるんるんしながら
若干遅れ気味に駅まで行ったら、祝日ダイヤ。うそーん(^^;
ぎりぎり乗れたので助かったけど、乗り遅れたらえらいことでした。

しかも空いてると思った電車はぎゅうぎゅう詰め。
普段よりぎゅうぎゅう!
なんでやねーん007.gif

てことで、お盆休みだからといって何ひとつメリットのない我が家でした。

岩田くん、2勝目&完投勝利おめでとう♪
京セラドームは好きですか?(笑)

くしくも先週、投げ負けた朝倉との一騎打ち。
今回は勝っちゃいました。お立ち台にも立ててよかったよかった♪
ボードもあちこちから出ていて、可愛がられていてよかったよかった♪

オリックスは順調に負け越してます。う。
全然へこたれてません。なぜならオリックスファンだから。うう。
業よのう。
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-14 00:01 | 野球 | Comments(0)

京セラドーム

野球の話を書くと、毎回面白いように閲覧数が落ちる(笑)
でも書く。私の日記だ。

今季初のライオンズ戦。
ライオンズの新ユニがまだ馴染めない。
つーか馴染む日は来ないかも。

しばらくぼーっと観戦していたのだけれど
2回くらいになってやっと気がついたこと。

ライオンズの関西応援団がいない015.gif

一緒に観戦してくれた友人に聞くと
「なくなったみたいですね」
え、え、え~~っっっ

もー。。。本当に無くならせるっていうのもどうなんでしょうねぇ。
いろいろ思うけどなにも言えない。

週末は関東や九州から応援団が遠征に駆けつけてくれたのだけれど
私が見た先週の土曜日は、たまたまなのか知らないが
ほんっとに応援団のいないレフトスタンドだった。

でも、ファンの子たちが一生懸命、旗ふって応援していたよ。
昔のファイメガみたいでがんばっていた。(人も同じだったりして)

かわいそうになあ、なんて思っていたけど要は、勝ちゃあいいんだ。
きっちり勝ったのはライオンズ。とほほ。

先発・岸がよかったとは言えないので、もう少しポンポン打ってほしかったし
守備もライオンちゃんよりましさ、と思っていたけれど…後半げっと思うこともあり
結局こういうかたちで負けちゃうんだなあ、オリックス。
それがオリックス。

日高は故障なんでしょうか?

金子に勝ちをあげたかったなぁというのがすべてな試合でした。
でもって、おかわりクンがまた膨張している、という話で盛り上がって
「だけど走ると速いんだよね」と言っていたら
見れました!おかわりクン走る、走る。
二塁打2本と盗塁までも。
実はおかわりクンの盗塁を生で見るのは二度目なのである。
(当時はYahoo! BBスタジアムとか言っていた場所で)

ニックネームタオル付きチケットだったので
選手のニックネームのついたタオルをもらったのだけれど
選ぶ時に時間がなくて大引を注文したら
「ビッキー」ってカタカナで大きく書いているシロモノだったので
チョト恥ずかしくて使えそうもないです。。。ボードの代わり以外には。
「オゼッキー」もヨカッタけどやっぱりカタカナ。。
隠し球Tシャツ買うのを忘れたので、次回行った時にBsショップ寄ります。

とりあえず後半戦5分のオリックスでした。
[PR]
by okaeri110 | 2009-08-04 08:39 | 野球 | Comments(0)
連敗同士のチーム。

そんななかでびっくりするくらい好投の二人。
(金子と直行)

せっかく金子くんが好投してるのに、もったいなーい。
9回まで1失点。それなのに勝てないとは。

これが最下位チームかっていうめっちゃいい試合でした!
くそー京セラ行きたかったぞ!

めったやたらと空気読んで、ライオンズに負けたりと
(そういえば、今年ライオンズってずっといなかったけど
どうしちゃったんでしょうか?やっとこの間からライオンズだけど)
  ↑
注釈するのイヤですが、これはユニが変わったことのイヤミ
[PR]
by okaeri110 | 2009-07-14 21:11 | 野球 | Comments(2)

今夜は野球

岩田くん、今季初先発。
見ましょう!

TVで見れない人はYahoo!動画から見られるよ004.gif
Yahoo!プロ野球
[PR]
by okaeri110 | 2009-06-10 15:24 | 野球 | Comments(2)